※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親への離婚報告について6月中に離婚届を出す予定なのですが、両親への…

両親への離婚報告について

何時もお世話になっております!
6月中に離婚届を出す予定なのですが、両親への報告は なんと言って伝えましたか?

離婚理由としては、性格の不一致、浪費癖、家事育児 非協力的 で、お互い納得しあっての離婚です。
離婚後は仕事が落ち着くまで実家でお世話になる予定なのですが、実父が 少々毒で納得してくれるかどうか不安です。

皆さんどのように言いましたか?

コメント

うちも実父はくせ者で、離婚はずっと反対でした!
浪費癖による借金と育児非協力的での離婚でした!
まず私の場合は一緒に暮らしてるとズルズルいってしまいそうだったので、借金を引き金に別居したいと連絡をとり実家に帰らせてもらいました!
別居中も元旦那は離婚したくない一心だったのですが、子供達への生活費は一切送ってこず(専業主婦でした)連絡は無視。その間も自分は遊びまわっていて浪費は激しく進み父も子供達の父親としての自覚が足りない事を理解してくれ離婚へ踏み切れました!