※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきーmama♡
子育て・グッズ

母乳以外の水分補給に困っています。母乳の時間以外でもいいのか不安です。離乳食時には麦茶を飲むけど外出時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててるのですがお茶や白湯を飲みません。
だんだん暑くなってきてお風呂上がりや散歩の後昼寝の後とか汗をかいたときに母乳以外で水分補給させたいのですが中々うまくできません。母乳だけで十分水分補給できてるって聞きますが母乳の時間じゃないのに母乳をあげないとダメなんですかね?
みなさんどうされてますか?
離乳食の時にスプーンだと麦茶少し飲んでくれますが外出した時とか困ります(つω・`。)
教えて下さい!

コメント

ママリ

うちもなかなか麦茶飲んでくれなかったしストロー使えるようになったのも1歳すぎてからだったので、昨年の夏はこまめに授乳してました!

• みるきーmama♡

みるきーmama♡

やっぱり授乳しないとダメなんですね( ˘•ω•˘ )夏とかやと頻繁に授乳しないとですよね💦

• 6月2日

うちも半年頃はマグやスプーンで麦茶など飲んでくれなかったです🥺
離乳食後期頃になり、ストロー飲みができるようになり、1歳の頃にはコップでひとりで飲めるようになりました。
その頃には麦茶飲んでくれるようになりました♪
それまではミルクで水分補給とかでしたね💦

• みるきーmama♡

みるきーmama♡

そうなんですね😫
    早く飲めるようになってほしいです🥲

• 6月2日
ながみん

うちの子も7ヶ月くらいまで全然飲んでくれなくて保健センターの栄養士相談などしましたが、8ヶ月後半くらいから急にグビグビ飲むようになりました!!
離乳食が進んで食べられるようになってきて、いろんな味が平気になってきたのかな?と思います!

• みるきーmama♡

みるきーmama♡

私も相談してみよかなって思ってました🥲
    離乳食が進んでいくにつれて飲めるようになってくるんですね!
    様子見てみます◡̈♥︎

• 6月2日