※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

体外受精に向けて準備中。妊娠後のリスクが不安。でも赤ちゃんを産みたい。同じ境遇の方いますか?

PCOS、心疾患があります。
今は体外受精に向けて準備段階ですが、妊娠したら妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群のリスクが上がるらしく、このまま妊娠しても良いか不安になってきました😫
でも、旦那さんの為にも赤ちゃん産みたいし妊娠しても食生活気をつけながら頑張ろうかなぁと思っています。

私と似たような境遇の方いますか❔😭😭

コメント

りん

私もPCOSで、体外受精で授かりました(*^^*)
糖尿病や高血圧ではないですが、抗リン脂質抗体が陽性で血栓ができやすいとのことで、総合病院に通い薬飲みながら頑張っています!
普通の人よりハイリスクなので不安がいっぱいで泣いたりもしましたが、赤ちゃんに会うためなら頑張れます(^^)
体外受精うまくいくといいですね!!
お互い頑張りましょう!!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

体外受精で授かったんですね‼️おめでとうございます✨✨
    総合病院だと安心ですよね😄
    私もハイリスクになるでしょうが自分に厳しく頑張りたいなぁと思っています👍はい、ありがとぅございます。お互い頑張りましょう💪

• 9月8日
ななじろう

私も多嚢胞性卵巣症候群で、さらに糖尿病で…体外受精で授かりました。
妊娠後甲状腺の数値も上がり、糖尿病合併妊娠でハイリスク妊婦として大学病院で経過をみてもらい出産しました。
私はリスクを承知の上で妊娠を望みました。妊娠後は、赤ちゃんのために血糖コントロール(食事制限、血糖測定、インスリン投与)を頑張ることができました(^-^)

不安ですよね…でも「頑張ろうかなぁ〜」との心持ちがあるので大丈夫ですよ♫

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

リスクを承知の上で私も妊娠を臨みたいと思ってます💪💪でも不安です😭
    でも母親になろうとしてる私が頑張らなくてクヨクヨしてても悪いので明るく前向きに頑張りたいです👌
    その前に妊娠しなきゃデスけどね☺️

• 9月8日
  • ななじろう

ななじろう

母親だって人間ですから、はじめから強いわけではないですよ〜^^;
    きっと美樹ティさんのもとに来てくれる子が、強くしてくれるんだと思います。
    体外受精へ向けて大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜!

• 9月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですよね😭
    はい、頑張ります‼️ありがとぅございます😊

• 9月8日
3児のおかん

私は体外受精とかではないんですけど、
2人目を出産してから腎臓が悪くなってて
尿タンパク、高血圧持ちのまま妊娠しました。初期の検診の時から尿タンパク+3、血圧140/90とかでした。
3件病院変えたんですけど全ての病院でリスクあり過ぎるから諦めなさいってゆわれたんですけど最後の病院で大学病院ならなんとかなるかもってゆわれて大学病院に転院になってそこで重度の中毒症でハイリスク扱いでした。
22週まで持つか分からないとか高い確率で早産になるとか色々ゆわれて不安でしたが、どうにか妊娠中、降圧剤の薬を飲み続けて正産期まで持ちました!
まぁ最後わ220/120で緊急帝王切開を38週でしましたが、、笑
美樹ティさんも不安ですよね。
私の場合はこんな感じで出産しましたよ!と、少しは希望を持って欲しかったのでコメントを書かせてもらいました!
失礼しました!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ありがとぅございます😭
    今の私は皆さんからの励ましの言葉を頂きたいんだと思います。弱いですよね、わたし。

大変でしたね🙀頑張った3児の母さんを尊敬します。やっぱり大学病院は様々な科があるから連携が出来てるんですよね‼️個人病院で産みたいですが命に関わるかもしれないので何かあった時の事を1番に考えなきゃですよね💪💪こんな私に希望の出るコメント感謝しかないです。

• 9月9日
3児のおかん

気持ち分かりますよ;_;
個人病院で妊娠継続不可能とか何回もゆわれて、でも1年かかってやっと授かった子だったんで諦めたくもなかったんです。
その時ネットとか読み漁って高血圧持ちでも妊娠継続可能か、とか検索魔になってた時期がありました(´・_・`)
あの時の私も励ましの言葉とか欲しかったです;_;

やっぱり大学病院だと緊急でなんかあった時には色んな科も入ってるし連携が取れるので大学病院とかのが安心して出産に臨めると思います!
母子共にいい結果を出したいなら美樹ティさんにも大学病院などがオススメかと思います(^ω^)
病院食わ残念な感じですけど!笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

以前自分が働いていた産婦人科で出産するのが夢でした😭フランス料理や和洋懐石が食べれたり。
    でも赤ちゃんの命の方が大事ですし、安心して出産するために大学病院でお世話になりたいと思います😊

• 9月10日