※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25週妊婦が失業手当を受けるためにハロワに行っているが、就活を促されて困っている。産後働く気はあるが、旦那の転勤があるため今の場所での就職を避けたい。解決策を相談したい。

25週妊婦です。

いけないことかもしれませんが、前の職場で正規で働いていなく育児手当が出ないので、失業手当を貰おうとハロワで動いています。ちなみに私はあまり乗り気ではなかったのですが、旦那は貰えるものは貰わないとという考えのためです。

今まで3回ハロワに行ったのですが、お金を貰うためにハンコを集めないといけなく、ハンコを集めるためには就活の状況をハロワの社員に説明しなければなりません。

産後働く気はあるので、ウソではないですが、今就職しても1年後には旦那が転勤してしまう様子なので、
就職は今の場所では避けたいのですが、ハロワ側としてはあまりお金を出したくない様子で、早く就活をと、私が資料持っていくと、すぐに面接受けるように促してきます。
ので、とりあえず色々考えている段階というのを伝えているのですが、時間的な問題な気がしてきました。

いい方法はないでしょうか、、、。

コメント

まーち

転勤先の仕事を探してみるのはどうですか?
私は地元で隣県の仕事探して、正社員で働いてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先がまだ正確ではないんです。
    難しいですよね、、。

• 6月2日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

全然いいと思います☺️

わたしも結局面倒くさくて受け取らなかったですが
若い時に精神的な理由で辞めることになった職場の失業手当もらうのに、

父親に「ハロワ行って仕事先探してるフリしといで(笑)」って言われましたよ🤣

ハロワ遠くてめんどくさかったのでやらなかったですが
当時の給料的に10万近くは貰えたので貰っとけばよかったと思ってます(笑)

もらえるものはもらっとけばいいと思いますよ!
雇用保険払ってきたのですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
資料を持っていく=気に入った会社でそこを受けたい
と捉えられちゃうんじゃないでしょうか🤔
私も、パート探しててハロワ行ってますが、失業手当目的なのか、本気で探してるのかは職員の人は分からないと思います😅そもそも仕事を紹介するのがお仕事ですしね💦

たぶん、いろいろ考えている段階ってのも意味分からないんだと思います😅
厳しいハロワだと、面接行かないと求職活動してると認めてもらえないとこもあるくらいですよー!

それでいちごさんがストレスたまるならもうやめたほうが良いと思います😅
妊婦さんで行くのも大変だと思うし、たぶん嘘付くのも気持ち的にしんどいんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます汗やっぱりお金を貰うってなかなか難しいですよね汗💦
    ウソ苦手なんですwありがとうございます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章的にそんな感じしました😭素直?な方っぽかったので、、😭
    お身体優先で、無理なさらないでくださいね🙏🤰

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

失業保険は妊娠していたら受給延長できますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?知らなかったです。どの地域でもそうなんでしょうか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同じです☺️
    妊娠 失業保険 延長 で検索されたらでてきます。最大3年まで延長できるはずですから、きちんと働けるようになってから申請されたらよいのでは?!😊

• 6月2日