※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

1ヶ月検診終了後、お宮参りまでに美容室に行きたいと思っているのですが…

1ヶ月検診終了後、お宮参りまでに美容室に行きたいと思っているのですが、自宅から都内まで車で片道1時間ほど移動しなければなりません。

旦那も同じ美容室に通っているので、車を出してもらって2人で済ませたいと思っているのですが、1ヶ月検診で外出許可が出たとしても赤ちゃんの負担になってしまいますか?😥

電車の方が早かったりしますが、このご時世なので利用したくないです…。

赤ちゃんはベビーカーに乗せる予定です。

コメント

はじめてのママ🔰

私なら旦那さんと交代で美容室に行くと思います。
まだ往復2時間の距離を移動するのもキツイだろうし、待ち時間に寝てくれてればいいでしょうけど、ぐずった時大変じゃないですか🤔

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。私もそう思います😥

一緒に行く考えの旦那に負担を考えて交代で行く方が…と伝えてみます💦

• 6月2日
はじめてのママリ

私は子供ができてから
近場の美容室に変えました😩💦
なかなかそばを離れることできなくて😭

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。近場にいい美容室があればいいですが、今更変えるのも失敗が怖くて💦
    もう4年も指名も変えず通っているので、違う方に切ってもらうのもなんだか💦と思いまして😥

• 6月2日
なー

個人でやられてるところで、完全予約制や個室だと融通がきくので、2人同時にしてもらいます!
授乳ケープやミルクなど全て用意して…。
そうじゃなく何人も同時にカットやカラーなど大きいところだと別々か、近いところに変えます。

私達夫婦も同じ美容室に行ってます。
個人でしてるところで完全予約制の個室です。
個室といっても1人でやられてるので貸切みたいになります。
息子が7ヶ月か8ヶ月になった頃にようやく行けました!
それまで旦那が2回かな?行った時はついて行くのみでした。
男性だとすぐに終わるので待てますが、女性だとどうしても時間がかかるので、長時間は負担になるかと思います💦

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。やはり負担になってしまいますよね😥

旦那は早く髪を切りたいらしく、出来るだけ早く行きたい、じゃあ2人で済ませよう!と簡単に言ってますが、
    私はカットもカラーもあるので…長期戦です💦

4年通って指名も同じ方で、事前に子供を連れて行く事になるのは伝えてあり、配慮してくださるそうですが、他の方の迷惑も考えて、夫婦別で切って来ようかと思います💦

• 6月2日
  • なー

なー

1ヶ月検診後もしばらくは外出せずに、買い物も預けて行ってました。
    すぐ近くに義実家があって預けやすいのもあってです。
    授乳時間もまだ3時間だと思いますし、ずっとベビーカーやチャイルドシートに乗せてるのも赤ちゃんにとって負担かな、、と思います💦

カットだけならまだしも、カラーもあったら1時間半ほどかかるのできついですね😭
    産後美容室に行けず、自宅で自分でカラーしてる人もいました💦
    わたしはほったらかしでした😂

せっかくのお宮参り綺麗にしたいですよね😩
    気持ちはわかりますが、2人同時はきついと思います、、。
    伝えてあって自分達が大丈夫でも、周りの目が怖くて時間かけれないです💦
    買い物に連れて行って泣いたら慌てますし、何か言われたらどうしよう…なんて思ってしまいます😭

• 6月2日