※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

妊娠中に逆子から頭位に戻った経験を持つ方いますか?37週で再び逆子に戻り、帝王切開の可能性がある状況です。先生の見解では毎週の健診で様子を見て判断する方針です。

臨月に逆子から頭位に戻られた経験がある方いらっしゃいますか?😂

経産婦で、33週くらいで逆子、35週には頭位に戻りましたが、37週にまた逆子になっていました😂

別の疾患があり、元々予定日に入院して誘発分娩の予定でした。
わたしはもうこの時期で逆子だと、だいたいの方はわりとすぐ帝王切開にされてる印象なのですが、まだ戻る人もいるから〜とのことで毎週の健診で様子見しましょうと言われました😓
一応逆子体操をするのと、寝る向きの指示はありました。

健診の際に逆子でも、子宮口を見てまだ産まれそうになければまた翌週確認、産まれそうな様子であれば帝王切開の予定を組むというイメージだそうです。

おそらく33週から35週の間にも戻ったことと、先生の見識の中で戻る方もいるということだと思うのですが😅

大学病院で、お人柄もいい先生なので信頼はしていますが、切るなら切る覚悟は早めにしておきたいというか、ソワソワしてしまって😭

もし37週以降に頭位に戻られた方、そうでなかった方でもなにか情報をお持ちの方いらっしゃったらご回答いただきたいです😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は臨月くらいで頭位に戻りましたよ〜♪
息子は初期からほぼ横位だったので腹くくって帝王切開でした🥺ワラ

• Mimi

Mimi

臨月でも戻るパターンもあるんですね😊
    初期から横位とはもう腹括るしかないですね😭✨笑
    ご出産お疲れさまでした🙏
    実例をお聞きすることができてよかったです☺️ありがとうございました!

• 6月2日
.mam

まさかの37wで逆子になりましたが、子宮口もかたくてまだ待てるからと逆子体操して、38wで頭位に戻っててそのまま出産しました!
まだ頭の位置が高くてプカプカ浮いてる状態で子宮口が閉じてるのであれば待てるだけ待ってあげようと思ったんですかね😊

• Mimi

Mimi

.mamさんも同じような状況だったんですね!びっくりしますよね😓
    でも逆子体操ですぐ戻ってくれたんですね✨
    そうですね、切らなくて済むならその方がいいような感じの方針なのかなと思います😊
    わたしも体操頑張ってみようと思います✊🏻
    ご出産お疲れさまでした&ご経験談ありがとうございました🙏💕

• 6月2日
nakigank^^

私が一人目で産んだ病院で同じ時期に逆子が治らず帝王切開になると言われてた方が、切る前に何度も確認するらしいんですが、本当の最終確認の時にまさかの逆子が治ってて、急遽普通分娩になってました。😂

• Mimi

Mimi

最後の最後で😳!すごいですね😂
    それもそれで切る覚悟されてたでしょうから、びっくりしちゃいそうですね😳
    ぎりぎりまでわからないという実例をお聞きできてよかったです!
    ありがとうございました🙏💕

• 6月2日