※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

年長の息子に緊急事態宣言解除後、習い事をさせたい。バスケと空手を検討中。身長伸びそうなのでバスケ、メンタル強化のため空手も候補。費用は空手が有利。どちらがおすすめですか?

年長の息子に緊急事態宣言解除後から習い事させようと思ってます❣特にこの習い事したい!とか全く言わない子なので悩んでます
とりあえずバスケと空手の見学に行かせて気に入ってくれたほうを選ばせようと思ってますが、みなさんが子供にさせてるならどっちにしますか??
ちなみにバスケを候補に入れた理由は身長が伸びそうだから(勝手な想像ですが)
空手は2ちゃんねるを、作った西村ひろゆきが格闘技はやってるとメンタルが強くなるから?と行っていたからです。
ちなみに料金面では空手週2回で5000円、バスケ週1回で5500円でその他も親の負担を考えれば空手のほうがいいです。。

コメント

未来花

私も空手にするかなと思います。
バスケは学校行けば触れる機会もあるし、そこからやりたければやらせてあげても良いかなと。
空手だと精神的にも強くなれそうですね(o´艸`)

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    そうですねぇ、バスケは体育の授業でやりますよねぇ❣
    ただ空手は怪我が多そうなのが心配です笑

• 6月2日