※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

出産予定日まで36日。初産婦で不安と恐怖がいっぱい。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、痛みが怖い。

予定日まで36日・・・

あっという間に妊娠生活10ヶ月間が
終わりそうです🥲
出産予定日が近付いてくるにつれ恐怖と不安で
いっぱいになります😭😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
初産婦だし痛みも想像できなくてほんとに
怖いです(;▽;)💧

コメント

もう少しですね☺️✊🏻
出産は大変ですが絶対おわりかありますし乗り越えれます!乗り越えた先には幸せしかないので大丈夫ですよ〜〜👏🏻👏🏻残りのマタニティライフ楽しんでください🤰🏻💓

• yuka

yuka

終わらない痛みはないって
    思えば大丈夫ですかね?😭
    そうですよね!最近は胎動も激しくて早く会いたい気持ちが大きいので頑張りたいと思います|ω・`)!

• 6月2日
優しい麦茶

私も予定日まで36日です!
予定日一緒ですね☺️
気づいたらもう来週から臨月…早いですよね😭
私も最近出産に対する不安が出てきました💦2回目ですが怖くて😅

• yuka

yuka

わあ~!なんか予定日同じって
    すごい嬉しいです🥲💗
    来週から臨月か…早い🥲
    コロナ禍で立ち会いも出来ないし私の病院では面会も一切禁止なので心細いです(´•ω•̥`)

• 6月2日
あーや

あと1ヶ月程で赤ちゃんに会えますね👶
正直なところ経産婦でも不安になることはあります、、、💦出産の流れはその時によって違うものなので←
赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いに頑張りましょ!未知のことなので怖くなる気持ちもわかりますが、赤ちゃんもお母さんも頑張って頑張って産まれてきた我が子に会えた時の喜び幸せは想像以上ですよ😉

• yuka

yuka

何回経験してもやはり不安
    ですよね……
    実際赤ちゃんの方が苦しかったりするみたいですからね。
    お互い頑張りましょう🔥💗

• 6月2日
m75

わかります😭💧
私も出産が恐怖ではありませんでしたが、立ち会いもダメとわかってから不安でした🥲
不安ではありましたが、逆に痛みの度合いが分からないのでなんとかなるか〜と思ってました🤣
大丈夫ですよ☺️
私も出産してわかったことですが、女性の体はちゃんとその痛みに耐えられるようにできてます‼︎
今はお腹の中で動いてくれる赤ちゃんとの幸せな日々を過ごしてください💓

• yuka

yuka

立ち会いも出来ないし私の病院では面会も一切禁止なので心細いです(´;ω;`)
    もうここまで来たら頑張るしかないですよね・・・

• 6月2日
  • m75

m75

私も面会禁止でしたよ〜🥲
    しかも5/31から要望が多いので立ち会い再開しますとかなってて…
    今までダメだった人は1人で頑張ったのに〜!とやり場のない怒りが湧いてきます😤
    母は強し!と言われても不安ですよね💧
    不安な気持ちは声に出してみると少し落ち着きますよ😌

• 6月2日
  • yuka

yuka

もう立ち会い再開するんですか!?確かに立ち会いなしで一人で頑張ってきた人達からするとまじかよってなりますよね・・・

• 6月2日
  • m75

m75

そうなんです💧
    感染が落ち着いてるわけじゃないけど、要望が多いからって再開するみたいなんです…
    だったらもっと早く再開してよ!と思ってしまいました😣

• 6月2日
へも

もうすぐ正産期!楽しみですね☺️✨私の友達も初産で破水して今入院してるみたいです!

陣痛、正直痛いのは痛いです😂💦私はかなりの難産だったので、怖いのわかりますよ〜😢でもお産は絶対終わりが来るので頑張れました✨

• yuka

yuka

そうなんですね!!
    お友達さんの赤ちゃん無事に生まれてきてくれるといいですね|ω・`)
    来週から臨月に入ると思うと
    早いです・・・
    後期つわりで今辛いですけどもう少しの辛抱なので頑張りたいと思います(´;ω;`)

• 6月2日
ママリ

予定日一緒です🙋‍♀️💓
なんか後半はあっという間でした~!

私は計画無痛なのである程度心の準備ができるし余裕だと思ってたんですが、最近はいきなり出先で破水したらどうしようとかあと1ヶ月何かあったら…とか不安になってきました😭
もうここまで来たら我が子に会う楽しみだけを考えて、一緒にがんばりましょう!👶🏻🧡

• yuka

yuka

予定日同じなの嬉しいです🥰

私は今後期悪阻で逆流性食道炎になってて辛いです(>_<)💦そうですね!後1ヶ月程頑張りましょう🥲

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も一時期逆流性食道炎なりました😢
    お辛いですね😭
    今は面会も立会も出来なくて本当に孤独なので、予定日同じ方がいると心強いです☺️✨

• 6月2日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

すごくわかります…
あと30日…とかになったらもう死んでる気がします🤣

今もう60日切っただけで
笑えなくなってきました(笑)
もう怖くて怖くて…

皆さん通ってこられた道ですし怖いですが
一緒に乗り越えましょうね🥲💕!

• yuka

yuka

分かります💧
    私も60日きった時から
    怖いって思ってました😭😭
    頑張りましょうね|ω・`)

• 6月2日
さぉ

私も初産で、立ち会い禁止で、心細いし、寂しいし…と思ってましたが、先生と助産師さんが思ってた以上にずっといてくれて、旦那さんいなくても思ったより頑張れました❗️🤣
高位破水からでしたが、陣痛はずっとあるのに、降りてこなくて…+促進剤の点滴も入り、陣痛来るたびに先生のグリグリで想像以上の痛さとの戦いでしたが早く産みたい一心で頑張りました😅
生まれた後は放心状態のまま、会陰切開の縫合でしたね…感動以上に疲れました😂

生まれたら痛みも吹っ飛びますよ🥰我が子が世界一可愛い❤️って思います❤️笑
頑張ってください💪