※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

節約❓無駄遣いしないように、と買い物も書き出して行くんですが、書いて…

節約❓無駄遣いしないように、と買い物も書き出して行くんですが、書いてないものを買ってしまい、支払いのときに毎回、げんなり😭
追加で買ったものはそろそろなくなるかなぁという商品なので、無駄ではないんですが…。
みなさん、1回1回の買い物はどんな感じでしてますか❓何軒かはしごしますか❓
1日に使う買い物はいくらぐらいですかぁ❓
(はしごした場合も含め)

コメント

はじめてのママリ🔰

週末に買い出ししてます。
絶対スマホの計算機で計算しながら書います!
週1回の買い出しで3000〜5000円です。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    キッチリされているんですね❗素晴らしい😃⭐️

• 6月3日
おりんご

私はものすごく安いスーパー1軒1回で済ませます!3人家族1週間分で1回5~6000円くらいです!普通のイオンとか行くと8~9000円かかります😱😱😱
いつも1人で行って、カゴ1つしか持たずにカートも押さずに店内回ると必要最低限しか買えないので、それで買いすぎ予防してます!

でもやっぱ足りないものとか出てくるので、その週のうちにもう1回行く時あります💦その時はカゴに余裕あるので、2000円ぐらい買っちゃいます😅😅😅

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    1軒で済ませるのはスゴいです❗
    どうしても、これはココ、これはアッチ、と分けてしまってます。
    カゴを手持ちにすると確かに重さで入れるの躊躇しそうですね。(けどカート使ったら意味ないですね😅)
    足りないものを買うときも他に目が行くけど、そこは買うものだけにしないとですね❗

• 6月3日

大体7000円くらいで、
特に買うものは決めずに買い出しに行き金額を頭で適当に計算しながら買い物してます😊

お魚、野菜が安いスーパー
お肉が安いスーパー
の2つに行くことが多いです!

大体月に3回の買い物です☺️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    頭で計算スゴいです❗
    なん店舗も見るから買い過ぎるんでしょうね💦
    今月は何とか我慢(在庫を見ながら)して必要なものを買う努力をしたいと思います😌

• 6月3日