※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本屋でエレベーターがなくて不便。買い物しにくいし、お手伝いもない。対応に不満。オンラインで買う方が楽かも。

エレベーターがないところのショッピング。
大変ですね…💦
今に始まった話ではないですが。

今日ベビーカーで本屋さんに行きました。
どうしても買いたい本があったので、行ったらエレベーターがありませんでした。
「申し訳ございません、エレベーターはないんです。」とのこと。
「お手伝いしましょうか?何をお探しですか?」とかもないもんなんですね😅
求めすぎと叩かれるかもしれませんが、お年寄りや車椅子の方は来るなって事ですよね。

何だか寂しい気持ちになりました。
お手伝いしたらキリがないですし、もしもの事があったら、責任とれないからでしょうか?

ネットで買ったらいい話なんですが、そうではなくて、何だかモヤモヤしました。
みなさんはこういう場面に出くわしたことありませんか?
キツイ言葉の意見はすみませんが、辞めてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーターないのは仕方ないとして、どの本を探してますか?なにを買いたいですか?持ってきますよ!と店員さんが言うべきだとは思います😣

この本が欲しいんですけど…とこちらから言えば済む話なんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分から聞いたら良かったと後から思ったのですが、その時はしょんぼりして帰ってしまいました💦
    次からはそうします🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもわかります!!

17-19歳の2年ちょっと個人経営の居酒屋でバイトしてたんですけど、当たり前のことを当たり前にやって世界一の接客っていうコンセプトのところでバチバチに働いてたので店員さんの言葉遣いとか態度、日本語の使い方とかめちゃくちゃ細かいところまで気になってイライラしちゃうんです(笑)

なので私が店員さんなら絶対手を差し伸べるし声をかけるのが当たり前だと思うので、お客さんの立場で遭遇すると、あなた大丈夫そ?新人?って思ってイライラすると思います!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!接客のスペシャリストがここに😆
    正直、若い子だったら、許せると言うか、まだ人生経験も少ないしなぁ〜で諦められますが、50代くらいのおばちゃんだったので、もう少し何か言葉掛けない?と思ってしまって😅
    今回、私がそうだったので、過去にも色んな方がモヤモヤされているだろうなぁと感じてしまって🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善するべきですよね!

そういうときは匿名でもなんでも後から店舗や本社に電話や手紙、ネットから意見するといいです!☆*°

• 6月2日
はじめてのママリ

エレベーターなしの2階建てのドラッグストアで2階にベビーフードが置いてあるお店には疑問を持ちました😳

急遽出先で必要になって探したのに、行くところ行くところそんな感じで、何でよ😤って思ったことがあります。

最終的に、こちらから〇〇ないですか?と質問したらお店の人が持ってきてくれて買えましたが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階にベビーフード取り扱っているお店で、エレベーターないのは、モヤモヤしてしまいますね😓

こちらから欲しいものを言ったら良かったんですよね🥲
    私も帰って落ち着いたら、聞けばよかったなぁなんて思ってしまって💦

• 6月2日