※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お仕事

育休復帰後、シフトが削られてしまい、短時間保育になる可能性があります。新たな求人を探し、面接を受けています。焦りを感じています。

ほんと追い込まれてます。。😭😭

先月末に育休復帰しました。
飲食店でパートしてるのですが、育休前は、9〜17時の週5入ってました。
ですが、コロナの影響も会社が少し失態を犯してしまって売り上げ激減でシフトがかなり削られてます。
上司には前もっていつから復帰すると伝えていたのですが、復帰の何日か前にコロナの影響で今週4の1日4〜5時間しかシフトに入れないと言われてしまいました。
復職証明書を出さないといけないんですが、この時間、この日数だと短時間保育になってしまいます。。

急いで色々求人をみて、面接を2社受けました。
一社は落ちました.今2社目の連絡待ちです。

このままでは、保育園短時間に変わってしまう。。
どうしよう。そしたら働ける時間も少なくなってしまいます。
復職証明書には、契約時間ではなく、実際に働いた時間を。と書いてあって😩😩

焦っちゃいます😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

とりあえず短時間で通いつつ面接受けて、面接時にら申請したらもう少し長く働けると伝えては?
私も、今短時間保育なので今月は15時までですが就労証明出して申請すれば来月から17時まで働けますと言いました!

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦次から面接行く際にはそうしたいと思います😭

• 6月2日

今は短時間にして、他の仕事決まったら標準に変えてもらえばいいと思います。

ちなみに、10-17で休憩無しは違法ですよ。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦変わる前に変えなくては思うと余計に焦っちゃいます😭
    違法だとは思っていたんですが、休憩するようにも言われず3年くらいこのシフトで働いてきました。

• 6月2日

退会ユーザー

保育園に入園できてるのであれば、そこは焦らずで良いのかなと思います。
    そうなんですね…😭
    飲食店で店長してましたが、休憩無しの7時間ってなかなかハードですよね。
    無理して体壊さないように気を付けてください!

• 6月2日