※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

月一回の義両親が遊びにくる日程決め…憂鬱で仕方ないです…旦那は最低月…

月一回の義両親が遊びにくる日程決め…憂鬱で仕方ないです…

旦那は最低月一回は、親に会わせてあげたいと言っています。
車で1時間ほどの距離なので、すぐ来ようと思えば来れます。
ただ、義両親は普段旦那と連絡取り合っていますが、旦那に仕事と断られると私に、旦那いなくてもいいからその日行ってもいい⁈午前用事あるというとじゃあ、午後からちょっとでもいいかな?と🥲
旦那居なくてもいいなんて言われたら、断りにくい…
用事あるって言ってるのに午後からって、こっちがバタバタする…

そして、旦那はみんなでご飯を食べると昼寝をしてしまいます。
一度、旦那を起こしたときに疲れてるのよ〜寝かせてあげてと言われ、疲れてるのよ⁈私も疲れてますけど!はやく帰ってくれよと思ってしまいました😂
滞在時間も、10.11時ごろきて17.18時ごろに帰ります。
1日拘束… 息子のお昼寝と同時ごろに帰って欲しい…

コメント

ゆの丸

毎週来られるよりは、月一なら私は、我慢出来ますね😊

でも、丸1日居られるのは…ちょっと嫌ですね😰

確かに、旦那さんもお仕事でお疲れなのは充分分かります(^^;

でも、ママさんも疲れますよ…家事、育児、仕事

• らんらん

らんらん

たしかに、毎週よりは🥲
    丸一日は、結構きついです😅
    ご飯準備もお風呂もあり、こちらのペースで動けないし、その日は夜泣きすごかったりで😅

旦那の気持ちもわかるんですけどね😱笑
    旦那が友達を、呼んでもそんな感じなので呼んだなら最後までしっかりやってよ!と思ってしまいます😂

• 6月2日
ゆいママ

お気持ちすご〜く分かります😖😖

私の義母の家が車で40分くらいの距離にあります。こようと思えばすぐ来れる距離です💦
旦那は、自分の親だから気を遣わなくてもいいけど、嫁の立場だと、気は使うし、お茶出したり、ご飯の準備もしないといけないし、義母の分まで💦
旦那が寝てると、私の義母も寝かせてあげて〜って言います。それが頭にきます。こっちにも気をつかってほしいって思っちゃいます。せっかくの家族団欒の休みなのに、なんで来るのよって、いつも思ってます。コロナが落ち着くまで、家にいてよって何回も心の中で叫んでます😅😅

私の方は、正月は2日ほど泊まりに来ます。今回はさすがに疲れて、旦那に、“私、旅館の女将じゃないんだけど😤”とキレました。子供2人の世話をしながら、なんで貴方の親まで世話しないといけないのか、バカバカしくなりました💦

• らんらん

らんらん

ムカつきますよね、疲れてるのねー!義母は寝ることに気にしてないから大丈夫よーという意味なのかも知れませんが、こっちからしたらお前の親だろ‼︎最後までちゃんとやってよ‼︎って感じですよね笑
    最後まで出来ないなら、呼ぶなと思ってしまいます🥲
    そうなんですよね〜、疲れてるのねと思うなら大事な休みの日に来て何時間もいるなよ😱と、、 コロナに対する考えの違いで結構ストレスです😭

泊まりに来るんですね😭😭
    それは流石に、旅館の女将じゃない!と言いたくなります😭

• 6月2日
ちゃちゅちょ

うっわー超絶めんどくさいですねそれ!😱
居座りすぎだろ!

うちも1人目産まれたばっかの頃、義実家そんなでした。
旦那ももれなくお昼寝🤯

14時にお昼寝(仮に)させたいので13時まででもいいですかって、来る前に先回りして言うようにしました!

あと旦那いない日は、せっかくなんで旦那くんいる日に来てください〜ってニコニコして譲りませんでしたw
「いいのよ孫にさえ会えれば!」て言われても、
「いえせっかくだから〜」を貫き通してww
「来月のこの日ならオッケーみたいなんでその日にしましょう!」
て言ってシレッと延期気味の日程指定します😂

• らんらん

らんらん

やはりそうなんですね…
    旦那のお昼寝ってほんとにムカつきますよね😅笑
    私の実家で寝る分にはなんとも思わないんですが、あんたの親でしょ!と🥲

それはすごいです笑
    もう、突き通すしかないんですね笑
    次が産まれたら私もそうします笑

• 6月2日

義家とは仲悪い感じでしょうか??

仲がいいなら月1なら我慢できるかな…と。

孫と長い時間居たい気持ちもわかりますが…
嫁さんと仲良いなら旦那抜きでもいいけど、そこまででもないのに旦那抜きでって言うのはしつこいですよね💦

• らんらん

らんらん

仲は悪くはないんですが、2.3ヶ月に一回ぐらいがいいなと思っちゃいます😂

結婚してすぐ妊娠してと、そこまで義両親と関わることなかったのですが産まれてから毎月一回来るようになって、そこから義両親側の会ったことのない親戚の集まりに旦那が仕事で行けないと言うと、みんな会いたがってるからと私と子供だけ連れてくと連れてかれたりと色々重なってしまって😂

旦那にさっき連絡したら、仕事って言ってたんだけど、嫁ちゃんさえよかったらいいかな?とこちらにも選択肢くれればと思うんですけどね😭

• 6月2日

退会ユーザー

2、3ヶ月が良いですよね。
    一方的に向こうが決めるのはおかしいですよね。

選択肢もないのは図々しすぎますね💦

• 6月2日
  • らんらん

らんらん

2.3ヶ月が理想ですね😅
    遠方に義両親が住んでる友達の話を聞くとすごく羨ましくて😭

全て決定事項は結構イライラします笑

• 6月2日
ゆの丸

らんらんさんのことも
考えてほしいですよね😞

私の母も、遊びには来ますが
午前中に来て、お昼食べて
15時くらいには帰ります。

義 母は、一度も遊びには来ません。自分の子供と孫
義妹夫婦と義弟夫婦をすご〰️く大事にされているので

楽と言えば、楽ですね

• らんらん

らんらん

そうですよね…😭
    少ししか会えてないという気持ちなのかも知れませんが、こっちからしたらそんな遅くまで居られるとご飯どうしますか?と聞かなきゃいけないし😭

寂しい気もしますが、私も今義妹と義弟に早く結婚してくれと言ってます😂
    義母も義妹に子供できれば、こっちばかり来なくなるだろうと😅笑

• 6月2日