※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

父の再婚相手についてです。質問というより愚痴です。私が中学生の時に…

父の再婚相手についてです。質問というより愚痴です。

私が中学生の時に両親が離婚して、半年後に父が再婚、その3ヶ月後に子どもが生まれています。
今は下に5歳の子も居て、更には2人とも再婚のため、再婚相手の連れ子(高校生で知的障害有り)含め5人で暮らしています。

関わりはほぼないのでいいのですが、再婚相手から子どもたちの写真が沢山送られてきます😩

正直、父は酒癖が悪く、短期でDV野郎だったので昔から嫌いだし、更に母と離婚してすぐに再婚していて中学生ながらに嫌悪感もあったので子どもたちの成長が楽しみでもなく💦

それに、立場的には私の息子たちの祖父母にあたると思うんです。まあ再婚相手からしても、うちの息子たちにはあまり興味ないと思いますが。それなのに自分達の子の写真ばかり送りつけられてうんざりします😩😩
こちらからは送ってもないし用もないのですが、送りつけてきて感想でも求めているんでしょうか?スルーする訳にもいかず困ってます。いつも適当に返して終わりですが正直めんどくさいです。下の子なんて、うちの長男と2歳差だし。本当複雑な家庭だわー

コメント

ぴよこ

私ならスタンプだけ送りますかね😅
複雑な家庭だし謎な継母さんですね…😂

• はる

はる

スタンプだけはいいですね!やってみます😄

• 6月3日
葉月

写真もらっても…って感じですね😩
既読スルーして何かを感じ取ってくれる事願います🥺笑

• はる