※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

生後10ヶ月半の男の子を育てています。児童館?支援センター?に行ったこ…

生後10ヶ月半の男の子を育てています。

児童館?支援センター?に行ったことがないので、そろそろ行ってみようかと思うんですが、どうも腰が上がりません。^^;

今まではコロナ禍だったのもありますが、わたし自身も人と関わるのはそんなに好きではないし、ママ友も特に欲しくないので、支援センターには行かないでいました。けれど同じくらいの子と触れ合わせる機会が月1あるかないかなので、発達のためには行った方が良いのかなと、、

子供の方は特に人見知りは今のところないです。

今第二子の妊娠が分かったので、もしつわりがこれから来てしまったらなかなか一緒に遊べなくなるので、行くなら今かなぁと、、

支援センター行ってよかった!みたいな経験談がある方いますか?背中を押して欲しいです。

コメント

みかん

たまに行きます!
何回か会って挨拶する方はいますが私もママ友は特にほしくない派です😅
毎日家だと飽きちゃうし広々してて自由に動き回れるので子どもは楽しそうです☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね、挨拶だけしてあとは普通でいいですよね💦初めての場所緊張します😂

• 6月2日