※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、トイレに閉じ籠ってます。今日は旦那と平日休みを合わせて、娘を動…

今、トイレに閉じ籠ってます。
今日は旦那と平日休みを合わせて、娘を動物園に連れていこうと計画してたのに、朝から喧嘩になりました。
以前から、パパのことが嫌々で、お風呂もギャン泣きで入れられない。遊ぶって言っても玩具や絵本は一切使わずテレビか録画動画か携帯動画をひざに座らせて見せて、せめて一緒に歌ったりしながら反応してるならまだしも、旦那はそっぽ向いて無反応。機嫌よく遊んでると、逆にちょっかいだして機嫌悪くする。
そんなんだから、娘もなつかないし、嫌々になるし、常に私を探してママ、ママです。。
自分の都合の良いときだけ、ちょこっとちょっかいだして、私が本当に見てもらいたいときには見れないっていう状況が、何度も話をしたけど全然改善されず、いい加減そーゆーのやめて関わりかた見直そうよって話したら、逆ギレ。。
やってるよ!いちいちうるさいな!じゃあ、全部自分でやればいいじゃん!ずっとあなたがいるからこっちにこないんだよ!などなど、全然話し合いにならず、やってる、やれてるっていうなら、今日1日私いなくなるからみててよ!と言ったら、いいよ!と言ったので、出ていこうとしたら、娘が案の定ママーとギャン泣き。でも、旦那は無反応でソファーに座ってるか、立ってるだけ。
何とか声かけたりしながら受け取ってよ!と預けて出ていこうとしたら、娘の泣き声に、別棟に住んでる義理両親が様子見に来ました。私はそのタイミングでトイレへ閉じ籠り。義理両親は今朝私が泣いて状況を伝えてありました。
近所に心配されるし、娘もトラウマになってかわいそうだからあんまり、泣かすなと言って、旦那から娘を受け取り連れてってしまいました。
旦那から話があるかと思いきや、旦那はそのまま部屋に閉じ籠り。私もトイレから出る気になれず。。。
私が義理両親のところへ引きとりにいかなきゃなんですか?そこは今日1日見るっていった旦那じゃないですか?また、私が引き取りに行って今日1日私が一人でみて、拗ねてる旦那はずっと部屋で引きこもってて、そのうち家を出て行って気分転換して夜に帰ってくるいつものパターン。
もう疲れました。。。私だって気分転換したいときはあります。でも、泣いてる娘はかわいそうです。娘といたくないわけじゃないんです。旦那が自由に気分転換したりして娘との関わりをすぐ諦める姿を見てるのが嫌なんです。。。

コメント

義両親が出てくるのはお節介だなーと思っちゃいました😂💦
旦那さんって元々子供との関わりが苦手なんですかね😅
娘ちゃんこうゆう遊び好きだよーとか教えてあげてもダメですかね😅
娘さんは旦那さんに迎えに行ってもらいましょう!
今日一日面倒みると言ったんだから😊
意外とママの姿が見えなくなれば、号泣した後諦めて遊びはじめたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママの姿が見えるからママと比べてしまうし、旦那も結局私に頼るので、私も1人になるのは寂しいし心配ですが心を鬼にしていなくなればいいんですよね。なので、いなくなろうと思ってるのに、旦那は絶対自分から迎えにいかないと思います。
    関わり方は完全に下手です。だから、あれが好きだよ!とかこれが好きだよ!とか言っても、確かに娘もすぐ飽きて違う遊びしたがりますが、同じ年の娘を育ててる私の弟や周りのパパはもっと何とかしようとして関わってます。

• 6月2日

退会ユーザー

きっと、ママが迎えに行くって思ってるんでしょうね😂💦
    今日は絶対行かないし、自分の親のところなんだから自分で行ってこいって伝えていいかと!で、そのまま家から出ましょう😊
    比べるのは良くないです😄❗️それか、旦那さんしか出来ない遊びをお願いしてみるのもいいかもですね😊
    我が家では、高い高いとかお馬さんとかそうゆう系は全部パパにお願いしてます!
    あんまり良くないかもしれないけど、好きなおやつとかをあげて貰うとかそうゆうところからはじめてみるとか🥺
    うちも関わり方分かってなさそうでしたけど、一緒にお菓子食べよーとか物で釣ってますよ😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、トイレから出て家を出てきました。
    泣きながら歩いてます。。
    いやいや!おやつでもなんでもいいから、何とかして釣って関わってよって思います。

• 6月2日

退会ユーザー

とりあえずLINEはした方がいいと思います!
    下の方のコメント見ましたが、義両親が旦那さんの子育てについて声をかけて来てくれたなら、義両親宅で旦那さんと義両親で過ごして貰うところから初めてみるのはダメですかね😨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ってことですか?

• 6月2日

退会ユーザー

同居じゃなくて、遊びに行くって感じですかね😊
    休みの日にママはお出かけで旦那さんに子供と義両親の家に遊びに行って貰う感じです😄

• 6月2日

退会ユーザー

もう旦那なんてどうでもいい離婚してやるーって思ってるなら、ママさんが迎えに行ったほうがいいと思いますけど、旦那さんに変わって欲しいならある程度妥協もしないといけないかもです😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、それ先日美容室に行きたくてお願いしました。2時間だったんですが、美容院終わって少しドラッグストアとスーパー寄って帰ると、連絡したら、寄り道しないで早く帰ってきて!と言われて、何かあったのかと思ったら、ぐずっちゃって大変だったって言われて、大人3人もいて泣いてる娘になにもしてあげられず、私が帰ったら「やっぱママがいいんだねー」でおしまい。急いで帰られせてごめんの一言さえあればまだしも、それだけ。そーゆーことがありました。

• 6月2日

退会ユーザー

義両親から子育てについて声かけてきたのにその対応なら、最初から声かけてくんなって思いませんか❓😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親が声かけてきたのは、旦那が娘に関わらなすぎじゃないかってことでした。
    息子にも言ったんだけど、すぐ怒っていっちゃうから、ごめんね。と。。

• 6月2日

退会ユーザー

でも、だからと言って娘さんと旦那さんと関わらせようって思って何か行動してくれてますか?😂💦
    怒るからってお前の息子だよって感じですよ💦
    そもそも、はじめてのママリさんは旦那さんに関わりを増やして欲しいのですか❓どこか娘さんを預けられる場所が欲しいのですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は娘と離れてひとりになりたいわけじゃありません。
    旦那に関わりを増やして欲しいです。

• 6月2日

退会ユーザー

なるほど!
    でも、ママがいるとパパのところには行かないんですよね❓😂💦
    機嫌良くてもダメなら3人で遊ぶ時間を増やすとかからはじめてみてはどうですか😨

• 6月2日
たぁ

育児毎日お疲れ様です😭
楽しみにしてた予定がある日に喧嘩になるのお辛いですよね。
旦那さんが子供すぎますね。
変わってと言っても男の人って何度言っても変わってくれないですよね。うちの旦那も何度も喧嘩し変わると約束しても変わってくれないこと多いです。
何もアドバイスできませんが頑張りすぎです😭少しトイレで休憩して気持ちが落ち着いたら旦那さんと一緒にお迎えに行けたらいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭😭
    ほんとに、男の人だからか、ほんと何回も何回も言ってきましたし、わかったって言ってたのに、結局なにもかわってません。
    今トイレから出られたので、娘のことも気になりましたが、そのまま家を出てきました。

• 6月2日
はじめてのママリ

多分全て1から教えないと分からないタイプなんですかね??😱このオモチャでこうやって遊ぶと喜ぶよとか…旦那さんは子供みたいな性格なのでちゃんと関わろうと言っても関わってるじゃんてなるんだと思います😫めんどくさいですけど説明するしかないですかね💦細かく説明してるのにやらないなら呆れますね🙄

1日面倒見てくれるって約束したらこっちもそういうモードになるので見てくれないとイライラしますよね😣とりあえずどっちも篭ってたららちがあかないので旦那さんに今日は面倒見るって言ったんだからちゃんと迎えに行ってと言った方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1から教えないと本当にわからないんだろうなと思って、いつからか細かく伝えても、そしたらそしたで、いちいち細かくうるさいな!とか保育士じゃないんだから(私が保育士です)それを求めるな!とか言われてきました。そーゆーことを言いたいんじゃなくて、旦那と娘の関係性をよくしてもらおうと思って言ってるのに、それも伝わらないし、もうこの先が思いやられました。
    迎えのことはLINEしようと思います。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

娘さんトラウマになりそうってのは間違いないと思います💦私なら子供迎えに行って子供と2人で動物園に行きます!無理そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に本当にかわいそうなことしました。でも、泣いてでも何しても、私が見れないときってあると思います。いつもいつもパパイヤー、はいママが抱っこするよ。じゃこの先が思いやられます。子どもと二人で出掛けるのとか全然良いですが、それじゃ旦那への気持ちが全然晴れずますます嫌いになります。。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもはじめてのママリさんが見えない時って今ではないとは思うので、そうなった時で大丈夫ですよ!私も出産のため入院した時離れるの初めてでしたがなんとか大丈夫でした!

今もはじめてのママリさんがトイレで閉じこもってる間、娘さんは不安で寂しい思いしてると思います!旦那なんて言えばどーでもいいです!私は!見ないなら見ないでいい、懐かなくても当たり前だから娘は自分の分身です。

旦那は嫌いでいいですよ!本当に離婚まで考えるようになったら頭で考える前に行動してると思います!

直してなんて正直無理な話だと思うので、まずは娘さんと楽しいところに行きます!私なら

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではおっしゃられる気持ちでいられてました。
    別にもう旦那に頼らないでも一人でやっていけるようになってきたし、そうなるまでにとても辛い思いや苦労をして来ましたが、もう期待しないし、旦那なんていなくていい!くらいの気持ちでやってきました。
    なので、日々旦那との会話は無表情でいます。
    もう旦那に対して笑えなくなりました。
    ほんとは、もっと娘とのことを共感したりしたかったのに、なんかづれてて共感できないし。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、さっきの言い合いの中で、もういつも話し合いにならないし、話聞いてくれないなら、もう辛いから別に生活したい!って言ったら、いいよ!でも娘はおれの子どもだから置いてってもらう!と言われました。。。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元旦那がそんな感じだったので気持ちわかりますよ!最終は離婚した方が、、なんて思う前に決めて三日後には籍抜いてました!

その時に子供が2人いて、今再婚してて合計4人になりました!上の二人の事は今の旦那と見てますが今の旦那と共感して一緒に悩んだりしてます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言われてたとしても、法律的には旦那さんが‎ 引き取るなんてこと無理なので安心してください!

• 6月2日
ダッフィー

私なら、正直そこまでして娘を旦那に見ててもらおうとは思わないです😂懐かないなら懐かないで仕方ないとゆうか、それで後悔するのは旦那だから、放っておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで我慢してきて、我慢してることもストレスになり、もう、諦めて期待せず、1人で子育てしていく気持ちでいました。
    最近、旦那の実家に引っ越しして、義理両親が旦那があまりに自由に遊んでたり、娘がなついてない姿を見て、私に声をかけてきて、それがきっかけで蓋をしていた気持ちが溢れ出してきてしまいました。

• 6月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちの娘もパパじゃダメで、ママっ子ですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    娘寝てからの帰宅で、朝出勤するまでしか娘と関われないからです😊遊んでくれますが、パパっ子にはならないですよ♡◡̈⃝⋆*
    パパとお風呂も入れないし、パパとお出かけもできないです。でも、それで良いって思ってます😄わざわざパパっ子にする必要もないし…
    私なら今すぐ娘迎えにいきます。義両親にこのまま取られても嫌だし、信用できないので

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    さっきふと我に帰り、旦那にみてもらいたくて出てきたのに、義理両親に任せとくなら離れてる意味ないじゃんってなって、
    「結局おじいちゃんたちに任せてるじゃん。
    残りの半日みるならこのまま帰らないけど、このままおじいちゃんたちに任しとくなら、私が出掛けてる意味ないから帰るよ。」とLINEしましたが、既読スルーです。
    ただちに帰宅してます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

追記です。
トイレから出て、家を出てきてしまいました。
旦那にLINEをしようと作ってましたが、それを送ってまた言い合いになるなら、何も連絡しない方がいいか、とか考えてしまい、途方にくれてます。。
義理両親には「かわいそう!ママはどこ行ったんだ?」って言われそうだし、でも義理両親にも連絡できないし、旦那に「今日は迎えに行って残り半日見てて下さい」とLINEした方がいいんでしょうか?