※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
ココロ・悩み

先輩女性陣からお金を使う態度が嫌われている男性の話。成功した社長で、ボランティアや習い事にお金を使っているが、周囲から嫌味と言われショックを受けている。

お金を持ってることをひけらかすと嫌われる?
私は嫌だと思っていなかった男性の話です。
女性陣から嫌われている男性がいます。

私の習い事での話です。
60〜80代の女性が8割
60〜80代の男性が1割
の教室で習い事をしています。

1人、事業で成功している社長さんが来ていて(80代男性)昔は貧しかったそうですが、今はお金持ちです。

途上国に学校を作る(主に資金提供&コロナ前は現地にもよく行っていた)のボランティアをしていて、
その繋がりで来日留学している子には、自分の畑でとれた野菜を定期的にあげて食べ物に困らないようにしてたり、年に一回お小遣いをあげたりしているそうです。

習い事で使う道具も、良いものを購入したり(一回、1つのみ)、先生に作品を発注して作ってもらったことが何度かあります。

私は、嫌味だとは思っていなかったのですが、先輩女性陣からは「鼻につく」「気に入らないのよね〜」と散々な言い方で、ショックを受けました😢

自分のお金で道具や作品を買っているんだし、
買って貰えば先生だって利益が出て助かるし、
ボランティアに関しては頭が下がる思いです。

奥さんと子供や孫をとても大事にしていて、
レジェンド売春校長のようなことは一切ありません。

私は人とズレてるとよく言われるので、みんなそうなのかなーと思いました。


コメント

chitta

それが何度も何度も同じ話をする感じならめんどくせーって思いますが、普通に会話している中でだったら特になんともおもわないかなーと思いました!

  • ちん

    ちん

    今も仕事現役で忙しいからか、いつもサクッと帰ってしまうので、何度も同じ話はしてないです😂

    むしろ、私の方が興味を持って、居る時には話を聞きに行ってました。

    皆さん気難しいです😱
    iPhone最新機種のデカイ高いやつ持ってる女性とかがそれ言うんですよ。
    あなたもお金持ちなのに〜😭って思います😭

    • 6月2日
ママリ

レジェンド校長懐かしいですね笑

人間関係なんて妬み嫉みが付き物です。特に日本人なんてそう言う人多いと思う。
相手の素晴らしいところを尊重できないのは悲しいですよね。

  • ちん

    ちん

    お小遣いあげてると言うと、下心があるんじゃというツッコミが入るかと思いまして、一応加えておきました😂笑

    尊敬していただけに、皆さんの反応にショックでした....

    これに同調できない私はやっぱり浮いてしまうのかなとか思い、二重にショックでした😱

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    浮いてしまうかも…ということに気づけたのは大きいと思います。
    これからもその界隈で上手くやっていきたいから、本心隠しつつウフフと愛想笑いしとくしかないですね…
    人間関係難しいですよね😅
    けれど、ちんさんのお気持ちは大事にしてください。

    • 6月2日
  • ちん

    ちん

    ありがとうございます☺️

    リーダー格が「アイツ嫌い〜」
    と言えば、
    周りも「私も〜」「分かる〜!」と言って毛嫌いするような感じです。

    小中学生のいじめみたいで、人間いくつになっても変わらないのね😂と思いました。

    人間関係難しいです(´・ω・`)

    • 6月2日
りょん

ようはその社長さんがみんな羨ましいんですよ☺️
自分にないものばかりで

他の人たちは特に妬み僻みが強いのかな?と思いました

  • ちん

    ちん

    そうですね〜。羨ましいんだと思います。

    小中と、同級生だったという80代女性もクラスに居たのですが、来なくなってしまいました😅💦

    別の曜日にこっそり来ているそうです😱

    月謝1万円前後の習い事を20〜30年も続けてるくらいなので、みなさん経済的に余裕はあるはずなんですけどね😔
    ちょっと残念でした。。。😢

    • 6月2日
ゴンザレス

全然何とも思いませんでした🤔
そのボランティアとかの話を俺こんなのもやってるんだぜ〜〜。ほらほら凄いだろう〜〜。お前らには出来ないだろ〜〜。みたいな感じで言ってきてたら、鬱陶しい。って思いますが😂
そうでないなら、普通に凄いなぁって思いますし、お話聞いててとても勉強になりそうだなって思います🥰