※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の中期は生後7ヶ月からで、最低量を食べていれば良いです。2ヶ月目に最高値に達すればOKです。

アホな質問でしたらすみません
離乳食中期がいつからかわかりません💦
離乳食は4月19日からはじめました
娘はいま生後6ヶ月半で、6月18日で7ヶ月です!
中期はいつからでしょうか?💦
生後7ヶ月から??

もしそうだとしたら、生後7ヶ月に
なった時に写真添付の量の最低量を
食べていればよいのですか?

そして中期は2ヶ月間みたいなので、
その2ヶ月目がおわるごろに
最高値に達してればいいですか?
こんがらがってます😭😭

コメント

ゆー

同じごろ始めて現年齢も近いです!
うちはもう中期のご飯あげてます!
上のこの時からグラムを気にしてあげてはなかったの正確の量はわからないのですが写真と同じぐらいの量を2回あげてます🍙

中期だからこのご飯、量というよりその子に合わせて食べれる量、食べれるご飯の硬さにしてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

月年齢の間違えです😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いのうれしいです🥰
    そうなんですね!!
    たしかに、、赤ちゃんによって違いますよね🤔目安量のほうばかり気にしていました💦👶🏻の様子見ながらすすめますありがとうございます♡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

中期は7ヶ月ごろからです✨
お子さんの様子を見ながら7ヶ月になったら少しづつ量もふやしたり固形のものを食べさせたりと始めたらいいとおもいます✨
息子も7ヶ月くらいからベビーフードがペースト状じゃなくったのによく食べているからこのくらいの大きさでもたべれるんだ✨と思って結構荒く切ったものを食べさせてます!
添付の量は目安なので、7ヶ月頃からその量で前後しても大丈夫です!
中期が始まる頃も終わる頃関係なく例えばおかゆだと50〜80のなのでそのくらい食べていれば問題ないとおもいます!✨
食べさせてはいけないものは
きちんとルールを守ってそれ以外は適当にしても大丈夫だと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月から中期ですね✨ありがとうございます🙇‍♀️♡
    ペーストじゃないのも食べれるようになっていくの楽しみです!すこし頭がかたかったですね😓注意する所はしっかりしつつ柔軟に対応していこうと思いました(T^T)♡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

7、8ヶ月が中期ですね!
7ヶ月にはいってから、ちょっとずつ水分を減らして、トロトロから、ベタベタ、もしくはねっとりしたものや、粒々を残したものをあげてますよ!
うちのこは、やっぱりいきなりは食べられませんでしたが、ちょっとずつ食べられるようになってきてます!

8ヶ月の終り頃にMAXの量が食べられると理想かなと思ってますねー!

うちのこは、小さめなので結構焦って一生懸命食べさせてますが、標準~大きめベビーならそこまで焦らなくて言いかなと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️♡7ヶ月になってから少しずつ水分を減らしていくのですね!参考になります!!
    うちの子はビックベビーでまはかの9キロ👶🏻なのであまり焦らずがんばります🦖

• 6月3日