※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
家事・料理

皆さん朝ごはんはどんな物を食べていますか?わが家はパン9割強(トース…

皆さん朝ごはんはどんな物を食べていますか?

わが家はパン9割強(トーストか野菜なしのサンドイッチ)、残りの1割弱は卵かけごはんや納豆ご飯です。
お腹が弱いので体が冷えそうなフルーツや生野菜はあまり朝からは食べません。

小麦の取りすぎが気になり出したので、パンを食べる回数を減らしたいです。

コメント

N

うちもそんな感じです😨😨
息子がパン好きなので
ピザパンにしたりサンドイッチにしたり💦💦

炭水化物ばかりで
気になりますよね😨💦💦💦

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    やはりそうなりますよね😅簡単だし美味しいし。
    友達が小麦は副腎に負担がかかるから食べないようにしていると言ってて、(それで友達は副腎に腫瘍が出来て手術したようです😱)
    わが家は逆に食べすぎなので気になりはじめました💦

• 6月2日

うちではまだ夫と私しか食べないのですが……ご飯(冷凍)と、高野豆腐の煮物(タッパーに煮汁といっしょに小分け冷凍。型抜き人参やしいたけと煮ます)です💦
あとは厚焼き玉子(冷凍できるよう片栗粉とマヨネーズを入れて切ってラップに包んでいます)と味噌汁(インスタントまたは味噌玉)です。
たまにこんにゃく抜きで筑前煮にすることもありますが、高野豆腐が一番楽で……。

でも息子さんには渋いですよね😣
ご飯、ウインナー(もし気になるのでしたら小さなハンバーグなど?)、温野菜(白菜やかぼちゃ、きのこなど何でも!)でいかがでしょうか?

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

和食ですね。栄養のありそうな組み合わせで良さそうです。
    厚焼き玉子はこの方法だと冷凍できるんですね。真似させてもらいます。
    作り置きすれば少しは準備が楽になりますね。

• 6月2日
moony mama

朝ごはんは、きんぴら、鶏そぼろ、牛肉のしぐれ煮、明太子、お漬物などの常備菜と納豆などと、具沢山お味噌汁です。

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

常備菜をあまり考えてなかったです。今度いろいろ作り置きしてみます✨お味噌汁は最近あきてしまい😅作る頻度が減ってました😅💦
    具だけじゃなく出汁や味噌なども変えてみようかな…🙄

• 6月2日
  • moony mama

moony mama

息子がお味噌汁好きなので、最悪お味噌汁とご飯だけでもそれなりに栄養取れるようにと思って、毎日作ってます😆

豚しゃぶサラダした翌日は、豚汁にしたりもしますし。
    蒸し鶏作った翌日は、鶏出汁になったり。
    でも、それ以外はほぼ毎日同じようなお味噌汁になっちゃいます😝

• 6月2日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

お味噌汁はそれだけでも充分栄養バランスとれてますよね。
    moony mamaさん見習って今日は具沢山のお味噌汁にしました。
    アレンジ良いですね。豚汁は私も好きです。ミリンを入れて味噌汁ぽくならないようにしたりしています。
    鶏出汁美味しそう。今度やってみます✨

• 6月2日