※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引っ越しで幼稚園変わる可能性あり。息子への影響やプレゼントについて悩み。新幼稚園は活発そうで不安。友人との繋がりも心配。

引っ越しで幼稚園変わるかもしれないのですが
幼稚園の先生や同じクラスの子に何かプレゼントなどしますか?
幼稚園途中から変わると息子はどう思うかな?って心配です。
今はバス通園なのでどんな感じかわからないのですが先生から聞いたら仲良しの男の子出来たり
バスで帰ってくる時手降ってくれる子いたりします☺️

今の幼稚園行くときは泣いたり嫌がらずに
毎日幼稚園楽しい!って感じで通ってました。

幼稚園変わっても慣れれば大丈夫なものでしょうか?
引っ越し先の幼稚園はホームページなどみると人数が今より多くブリッジしたり沢山運動してそうなイメージで大丈夫かなって感じです!笑

なんか幼稚園変わるのは息子なのに
私がすごくさみしくなってきました😂
バス通園なので特にママ友さんともつながりあまりなかったのですが。

コメント

ひなの

担任への手紙と親子ともに仲いい子にはプレゼント
子供だけ仲いい子は手紙にしました!

クラスみんなには不要だと思います〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生も担任の方のみでよいですかね?☺️
    お友達も特定の子いないから大丈夫そうです😂プレゼントはハンカチとかプチギフトって感じのですか?😆

    • 6月2日