※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みについて相談です。140㏄を30~40分で飲む息子が、ミルクが冷めるのが心配。三時間あけるのが難しいです。

赤ちゃんの体重にもよると思うんですけど…(._.)

完ミで育ててるママさん、赤ちゃんどれくらいでミルク飲みますか?

私の息子、140㏄を30~40分かかって飲みます(。>д<)ミルクが冷たくなります。

三時間あけたほうがいいかもしれないけど…三時間もちません(T_T)

コメント

💛MTK💛

10〜15分で飲んでました٩(*´︶`*)۶҉
乳首のサイズが合ってないとかではないですか?⑅◡̈*

しのん。

うちは1ヶ月半で5.6㎏ですが
ミルクの時は140で 10分もかからないです(・∀・)

多分母乳瓶の乳首があってないのかと!

前のはうちも20分位かけて飲んでいてその後拒否され 違うのに変えたら10分程で嫌がらずに飲み干しましたよ(* ¨̮*)/

毎回3時間持たないなら 足りないので足してあげても良いと思います⑅︎◡̈︎*✨

みーにゃ

120を15分くらいです♡
3時間なかなか空かないですよね…私は気休めにおっぱい吸わせてたりしてます!
新生児のうちはうまく量飲めない子もいるし3時間あけなくても多少なら大丈夫と言われましたが、そろそろしっかり空けてあげたいなと苦戦してます!でもやっぱり起きてる時はもちません( º言º )

まりち

3日で2ヶ月になりました!
160×5回です!!!S乳首で15分かからないくはいで飲みます!!!

まりち

あ、ちなみにSSだと20分ちょいかかるので、乳首のサイズ変えてみてもいいかもしれませんね\(^^)/

ぐぅちゅけ

みなさんありがとうございます(^_^)

哺乳瓶のチクビの大きさですね(´・ω・`)

それは知らなかったです(T_T)

明日探してみます、