※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活に悩んでいます。育休中に子どもが可愛くて職場復帰がつらいです。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

保活気が乗らないな、、、
今まで仕事してきて育休一年もらってるけど、いざ産まれたら可愛すぎて仕事復帰したくないなぁ、、、
退職、育休延長なんて勇気なしい、、、
保育園探すけど落ちればいいとすら思ってしまう😭
↑本気で探している方申し訳ありせません。

1年で職場復帰した方復帰したくて復帰しましたか?
同じような思いの方いたら、どのように気持ちに折り合いつけましたか??

コメント

ゆき(22)

わかります!!全くそう!😖
退職、育休延長はなかなか言い難いし、保育園も激戦区だったから落ちるだろうなあと
思ってたら0歳児は空きが
かなりあるって言われて申し込んだ次の月からでした😖💦

激戦区だから受からないだろうと思って呑気に構えてたし
もうびっくりでした💦笑
もう仕事して子供の好きな物とか買ってあげるためって
思い聞かせて頑張ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったんだか、残念なのか、、、まさかですね😓
    そこそこの生活させてあげられるように頑張ります😆
    ありがとうございます✨

• 6月2日
みとね

3人目は今月入園しましたが、一緒にいる時間が長かったので離れるのは淋しいですが、うちの市は激戦なのでまず入園出来てほっとしてます😊
3才まで育休はとれますが、仕事復帰して待ってくれている同僚もいますし、仕事が元々好きなので働く事が楽しみです😄
子供達も色々と学んできます😊
ちなみに、一番上の子は2人目を早めに望んでいたので、入りやすい4月入園して、年子で産休、育休中は保育園に預けれて助かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい仕事だし、待っててくれる人がいるのもありがたくて、育児も楽しいからこそ迷います😭
    嫌な職場だったり、育児に疲れたーとかだったら簡単にどっちか選択できたのに😅
    色々刺激受けてくれてお互いに成長できると信じて前向きに頑張ります‼️
    なるほど🤔2人目の育休中も預けているといいのですね。2人目も早めに希望なので前向きに検討します✨
    ありがとうございます😊

• 6月2日