※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

玄関すぐの戸建てに住んでいる方、良い点や満足している点を教えてください。

玄関からすぐに階段がある戸建てにすんでる方いらっしゃいますか??
いらっしゃったら、いい点やよかったなぁと思う点を教えてください😭✨

コメント

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

普通のアパートだと雨風にさらされるけど、それが無く2階に上がれるかな(^O^)/

  • もももももんが

    もももももんが

    それはそうですね✨😂
    ありがとうございます💓

    • 9月8日
deleted user

二階で過ごしてるときに宅急便とかきたらすぐ玄関に行けることくらいですかね?(笑)

とくに良かったー!!って思う点は考えても出てこないかも‥(笑)
でもデメリットと感じたことも全くないですね(^_^)

  • もももももんが

    もももももんが

    なるほど!
    とくによかったー!はない感じですか( ;∀;)
    デメリットあまりないですかね⁉
    それを聞けただけでも安心できました✨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、ない頭をひねって考えてみても特別良かった点はなかったです😂
    我が家は玄関側からは階段もカーブになってるので二階の方まで見えないからか、デメリットも感じません(笑)
    ただまっすぐな階段で外から二階が丸見えとかなら、私も気になるかなーと思います( ; ; )

    • 9月8日
  • もももももんが

    もももももんが

    よかった点はやはりないのですね( ;∀;)
    階段の奥の2階まで見えてしまったら、イヤですよね(;_;)
    デメリットも特に感じないと言うことで安心しました✨
    教えていただき、ありがとうございます🍀

    • 9月9日
柚子

買い物から帰ってきて2階にあげたい荷物をすぐにあげられることくらいですかね?笑 上の方もおっしゃってますが宅急便も便利です‼︎
私的にですが、玄関から階段が丸見えなのは来客者が来た時になんとなくイヤです^_^;何が嫌って感じではないんですが、なんか家自体が丸見えな気がしてしまって^_^;

  • もももももんが

    もももももんが

    そうですよね(>_<)言いたいことわかります、来客とかあったときになんとなくイヤですよね…(@_@)
    コメントありがとうございます✨

    • 9月8日
✩sea✩

戸建てですよね?
敷地内同居していた祖父母の家が玄関から階段が見える間取りでした。
一時期、私の実家が狭いので、祖父母の家の方が大きくて部屋も余ってたので、そこの2階に住んでいたのですが、朝ゆっくり起きた時とか、祖母が玄関先で誰かと喋ってたりするので、寝起きのまま降りていくのが嫌でした(>_<)
宅配便とかの受け取りもそうでしたね。
祖母が玄関先でお客様対応してる時に、なかなか降りていけない、とかあって、嫌だった記憶があります(。・・`。)

  • もももももんが

    もももももんが

    戸建てです(>_<)‼
    なるほどです、確かに玄関に誰かが来てるときは、降りていけなくて困りそうですね…( ´△`)
    来客がないときはそこまで気にならないといいのですが…(@_@)
    実際の体験談を教えて下さり、ありがとうございますm(._.)m✨

    • 9月9日
みわ30

子供が大きくなって、玄関からリビングなどを通らず誰にも顔を合わせず自室に行ける間取りは良くないな…と思ってます。
二階が子供部屋になった時に玄関からすぐに階段だとそうなってしまわないか…と今から心配してますf^_^;
ちなみに、うちは玄関からすぐに階段ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
築40年…フルリフォームしましたが間取りは変えられませんでしたf^_^;

  • もももももんが

    もももももんが

    それよく聞く話ですよね(/。\)‼
    気配を感じられない、とか帰ってきたのがわからない、とか……(>_<)
    リフォームしても、なかなか階段の位置までは難しいものがありますもんね(´д`|||)
    子供との信頼関係を、きちんと築くことが大切ですね‼(>_<)
    コメントいただき、ありがとうございます✨

    • 9月9日
erica

うちは三階建ての戸建てで、1階が玄関と寝室、二階リビング、3階に子供部屋と書斎、客間です☺

二階がリビングなので、子供が大きくなっても絶対家族と顔を合わす間取りにはなっていますが、冬どうしても階段が寒くてそれだけが嫌です😅

あとうちは二階リビングなので多々不便なことはありますが、1階にリビング、玄関、階段ならそんなに不便もないとおもいます✨

  • もももももんが

    もももももんが

    3階建てなんですね、素敵です✨
    2階にリビングだと、子供達も上にいくのに必ず顔合わせられますね✨
    1階にリビング、玄関、階段の予定です!目の前に階段があるのって、どうなのだろうと今さら気になってきてしまって…
    教えて下さり、ありがとうございます🍀(>_<)

    • 9月9日