※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦が食べたい
子育て・グッズ

朝は早く起きて家事や子育てに奮闘し、夜は遅くまで離乳食作りや家事をしている育休中のママ。朝寝が必要で夕方に頭痛やめまいがするため、朝寝を取っているが、夜遅くまで起きているため疲れが溜まっている様子。昼寝が短く、夜は夕飯の準備などで一緒に寝る時間が取れない。同じような環境の方の1日について知りたい。

ママの1日について。
旦那が家事しなくて1人で家のことや
離乳食食べさせたりもろもろしてる方
夜な夜な離乳食ストック作ったり、、、
何時に寝てますか?
眠くて眠くて皆さんどうやって乗り切ってるのかなあと😂
今育休中なのですが、
家事したりなんたりしてると寝るのが1時になってしまうのですが、
朝は5時に起きて旦那のお弁当作りをして、
6時に娘を起こしてミルク🍼
10時に離乳食なのでそれまで娘と朝寝。笑
朝寝がないと夕方頭痛がしてめまいがするので
朝寝してしまうんですが
こんな生活良くないんでしょうけど、
寝るのが遅い分しんどくてしんどくて、、、
同じような環境の方は
朝起きたらずっと起きてますか?
あんまり昼寝をしないので
昼寝で一緒に寝ようと思っても15分くらいで
起きてしまうので、寝てる間に
夜ご飯の準備とかしてると
一緒に寝れず、、、
どんな1日なのか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

離乳食ストックは基本週末にしか作ってなかったです!
夫のお弁当もその状況なら私なら作らないので、えらいな〜と思ってしまいました

  • ママリ

    ママリ


    途中で送ってしまいました💦
    家事は本当に最低限で基本週末にまとめてバーっとやることが多く、
    うちは夜の寝かしつけが早いので(8時前には完了)
    夜ご飯は夕方に下拵えだけしておいて、寝かしつけの後作って食べて片付けたら21-22時くらいになり、
    そこから細かいことやっても22-23時くらいには寝られる感じです

    家事とかすごく頑張ってらっしゃるのかなと思いました
    ほんとにお疲れ様です🥺
    どこか手を抜けると良いのですが…

    • 6月2日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    コメントありがとうございます!!
    寝かしつけしてからご飯なんですね!!
    週末まとめてというのは
    子供見ながらって感じですか?😭

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    夫に丸投げして作ってました!
    最近はもうストック作りはないですが、集中して家事をやりたいときは基本問答無用で夫に任せてます笑

    • 6月4日
mitsuki

基本23時には絶対
寝るようにしてます!


朝は最近、急に早くなって
6時ごろ起きてます!

離乳食のストックは
旦那さんも休みの日の
昼間とかにつくってます😆

私の娘も基本、
朝寝も昼寝も短いので
その時間は携帯したり
とりあえず横になってます!

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    23時、、、!
    羨ましいです😭
    家事とか効率よく動いてるんですかね😭素晴らしいです!
    離乳食私も旦那が休みの日に作りたいのですが
    個人経営のために週休0日が
    2ヶ月ほど続いていて
    どーにもこーにもです😭

    • 6月2日
  • mitsuki

    mitsuki

    効率いいかはわかんないですけど
    朝起きて機嫌がいいうちに
    家事一個だけするって
    感じですかね!
    今日は洗濯物ちょっとだけ
    しました🧺

    夜ご飯は遅くて20時くらいから
    作り始めてますよ~
    離乳食は洗い物おわってから
    やったりする日も多いです!

    • 6月3日
U A  🏖

毎日お疲れ様です😭🙌🏻

6時に子供が起きるので一緒に起きて、自分の朝ごはん食べながら離乳食を8時半頃あげて、9時半頃から朝寝するのでその時に離乳食ストック作ります☺️🎈

その後11時前くらいに子供が起きるので一緒遊んだり、自分がお昼ご飯食べたりして、2時頃から昼寝するのでそこでお皿洗ったり洗濯したりして、4時頃子供が起きて来るので2回目の離乳食を5時頃あげて、そっからは遊んだりしながら夕飯作って6時半頃にお風呂入れて、8時に寝かせてその後夕飯食べて10時半〜11時半には私も寝るようにしてます☺️

ワンオペだと大変ですよね😭
無理しないように休み休みしてくださいね🥲

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    昼寝長いことしてくれるんですね🥰
    合間合間にうまく有効活用されてますね!!

    • 6月2日