※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、お迎え時に部屋に入っていいか迷っています。昨日、先生がおやつを持ってきてくれたので、親が取りに行くべきか迷っています。

慣らし保育2日目です。

お迎えの時にみんな椅子に座って何かをしていても、普通に部屋に入っていいのでしょうか??

昨日は午前のおやつを食べてる途中で、どうしたらいいか分からず困っていたら、先生がロッカーから荷物を持ってきてくれました💦
普通は親が取りに行くのだと思うのですが、なんか邪魔しちゃうような気がして😅
子供たちの気が散るのではないかと...💦

しょうもない質問ですみません😅

コメント

ママリ

普通に声かけますよ!
保育園によるかもしれませんが、うちの保育園はロッカーから荷物を出すのは先生です。コロナの関係で教室に親は入れないので💦

6月から転園し、我が家も今日が慣らし保育2日目です!娘より私の方がドキドキです…頑張りましょう!

mama

慣らしでしたらお迎えも早いでしょうし、活動など何かやってる途中になってしまうのは仕方ないと思います😄

慣らし終えれば決まってるお迎えの時間には何か活動していることもないでしょうし💡