※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚したい。でもなにもしていないです。こんな私に何か…

モラハラ旦那と離婚したい。でもなにもしていないです。こんな私に何か一言で構いません、コメントお願いします。

まず旦那の特徴を書きます。
すぐ不機嫌になり黙る。たまに物に当たる。たまに怒鳴る。
私が触れようとすると殴るポーズ、キスセックス2年半なし。
家事育児は私一人でしています。何度か分担を提案したがいつも2日で終わり。
なにがあっても『俺は悪くない』という。謝らない。最終的に私が悪かったことにして謝らせようとする。

一緒にいても楽しくありません。旦那が怒ってる理由がいつもわかりません。怒ってる理由はいつもすごくしょうもない。(豚こま料理ばかり作ること、冷蔵庫の整理整頓ができてない。旦那は何もしないのに私ばかり家事のこと言われる。)
正直本当に離婚したいです。
子供と二人で生活できたらどんなに楽しいだろうといつも考えます。

恥ずかしながら今貯金が50万円しかありません。(先日車を買ったため)
賃貸を借り、出て行く準備をしていろいろ計画を立てたいですが今のお金ではとても動けません(>_<)
実家に帰るか、このままお金が貯まるまで生活するかも迷っています。

経験談含め、離婚するときに何が大切かなど教えていただけませんか??

コメント

まずは貯金をした方がいいかと思います。
お金が少しあれば心に余裕ができます

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます。そうですよね。お金を貯めたいと思います!!

• 6月2日
p

実家を頼れるならそっちに行って、旦那さんがどう出るかなど、しばらく様子見るのもいいと思います😢

• 初めてママリ

初めてママリ

実家に帰ってみて様子を見るのもいいですよね。かんがえます、ありがとうございます

• 6月2日
りぼんちゃん🔰

うちと同じすぎてコメントさせてもらいました、、
うちもいきなり怒りはじめたり謝ろうとかないの?とか私の事を見下しています、一緒にいても全然楽しくないし子育ても何もしないのに文句ばかりの亭主関白みたいな感じで口は達者で嫌になります、、このままだと不幸せにしかなれないのかなと思っています、、旦那のせいで借金もうちはあります、、🥲🥲

• 初めてママリ

初めてママリ

同じなんですか(TT)
    私以外にもこんな思いをしてる人がいるなんて(;_;)大変ですよね。。
    ほんとに一緒ですね。お互い諦めずにいきませんか?一緒に頑張りましょうね!

• 6月2日