※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。RSウイルス検査も陰性で、対策が知りたいです。鼻水吸引機はまだ届いていませんが、ストロータイプの鼻水取りはあります。

保育園に通っている生後8ヶ月です。
4月後半から息子が風邪を引いてしまい何度か病院に
連れて行き薬も貰ってミルクと混ぜて飲ませているのですが
全然治りません😰
最近は咳や鼻水、くしゃみ全てが悪化している一方で心配でなりません。
病院でRSウイルスの検査も先日しましたが陰性でした
何か対策とかあれば教えて欲しいです💦

ちなみに鼻水吸引機は楽天で注文したばっかりで
まだ家にないです
口で吸うストロータイプの鼻水取りならあります

コメント

rin

湿度は低くてはダメ、高すぎてもダメ(喉や鼻に刺激がある)ですが、湿度は何%くらいでしょうか?

早く治りますように…

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    湿度!全然湿度の可能性、頭になかったです!
    64%でした!
    今日病院に連れて行こうと思います

    • 6月2日
  • rin

    rin

    追加で室内干しすれば、充分そうです!

    • 6月2日
ゆうゆ

なるほど!
もう外干ししちゃって乾いてきてるので次洗濯する時に部屋干しにしてみます!
ありがとうございました😢

meimei

私がいつも行く小児科の先生が言われているのが、風邪をひき始めてから2週間(確か2週間だったと思います!)たっても治っていない場合は、一つめの風邪が治らないうちに、また新たな風邪菌が身体に入ってしまい、症状が続いてる可能性が考えられますと教えて下さいました。

なのでずっと続いてるように見えて、また新しい風邪にかかっちゃってるのかもしれませんね💦

お薬は段々強くしてもらっていますか?抗生剤などは処方してもらっていますか?

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうなんですね😭
    抗生剤貰ったんですけど悪化してるように見えて心配でなりません😭

    • 6月2日
  • meimei

    meimei

    抗生剤は飲み始めてから何日経っていますか?飲み始めてから4日程経過しても良くなっていない場合は、もう一度病院に行かれても良いと思います!

    もしくはお薬手帳持って、他の小児科に行くなど。

    どうか早く良くなりますように💦

    • 6月2日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    今日で3日目です!
    今日また病院に連れて行きます!

    ありがとうございます😭

    • 6月2日