※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muh
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食のスプーンをカミカミし始め、食べることに集中できない悩み。金属製のスプーンに変えると改善されるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在、9ヶ月になる息子です。
最近なのですが、離乳食のスプーンを自分で掴んでカミカミし始めます。スプーンはfamiliarのゴム製のものを使っており、その噛みごこちが楽しいのかな?
しばらくカミカミさせておいて、取り上げてまた一口食べさせようとすると「遊んでたのにー!」と、怒ります。

食欲はあるのですが、1度スプーンにハマってしまうと集中力がなくなり周辺はぐちゃぐちゃ、顔中ぐちゃぐちゃです。(笑)おおらかな気持ちで見守っているのですが、、、こぼしすぎて、口に入ってるのが少ないのでは?と。(笑)
同じような方いますか?
スプーンを金属製のものに替えたりしたら改善されますかね?

コメント

優奈ママ

娘も同じです!
大人と同じ固さのご飯をあげているのでお箸も使っていて、それも取られます(。-∀-)
我が家では娘にもスプーンと小さいお箸を用意して、食べさせる時に使うスプーンやお箸はまた別で用意しています(^-^)
娘は満足してご飯もよく食べてくれますよ!

• muh

muh

回答ありがとうございます!
    やっぱりその道は通るのですね、、、。
    なるほど!遊び用と食べる用を準備すればいいのですね!明日から試してみます!

• 9月8日
  • 優奈ママ

優奈ママ

ママが使ってるものはとりあえず触ってみたいのかな~と思います(^_^;)ケータイも化粧品も横取りされますもん(笑)

ちゃんと食べてくれるといいですね(*^^*)

• 9月8日
  • muh

muh

そうなんですよね。携帯、リモコン、パソコン、充電器などなど、標的にされます。笑

明日のご飯がが楽しみです!作戦成功しますように!!!ありがとうございます!

• 9月8日