※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の女性が出血し、病院に行ったら不機嫌な女医に対応され、不安と悔しさを感じた。結局入院し、赤ちゃんは元気。主治医は穏やかで優しい。

愚痴です。

6w頃から絨毛膜下血腫があり自宅安静、出血したりおさまったりを繰り返しています。
2日前にまた出血がありましたが、茶色い出血のため様子を見て、翌日には量も減り落ち着いたと思っていたところ、本日お腹とお尻の痛みとともにドバっと出血しました。
夜の7時を過ぎていましたが心配なので病院に電話。症状を伝え、診察してもらえることに。
が、主治医ではない女医にあたり、明らかに不機嫌な口調でいきなり
「受診しようと思ったきっかけは何ですか??
2日前から出血してるなら、今日は平日ですし診療時間内に来てもらった方が私たちとしてはありがたいんですが!!!💢」
と強く言われました。

ちなみに病院に入るタイミングがその女医と同じでしたが、(その時はその人が医師だと知らず)傍から見ても なんか怒ってる?と思う程 態度に出ていました…

医師も人間なので時間外に急に呼び出されて不機嫌になる気持ちもわかります(百歩譲って)。
でも こちらはとても不安な気持ちで来ていますし、患者に寄り添える医師ならそれを直接口に出しては言わないかなと。

そのまま内診に入ったため言い返したりはしませんでしたが 悔しくて…涙が出ました。

結局、血腫が大きく 入院になりました。
幸いお腹の赤ちゃんは元気なので、
今はとにかく血腫が早く無くなり、赤ちゃんが順調に育ってくれることを願うばかりです。

主治医は1人目の出産の際にもお世話になっていて、穏やかでとても優しい先生です。

女医が担当じゃなくて本当に良かったです。

コメント

むー

信じられない🤨
私も先週、絨毛膜下血腫で大量出血🩸して何度も通院しました。
どんなに不安なことか!!!!
時間外に呼び出しされて、診察すると決めたなら、患者に言うことじゃないですよね😡
診れないなら診れないで、こっちだって、救急の病院行くわ!ってなりますよ。

入院とのことで、お大事になさってください😫
赤ちゃんが元気で良かった‼️

• ままりん

ままりん

本当、そうですよね。すごく不安なのにそんな風に言われて腹が立ったし悲しかっです💦

ありがとうございます🥺
    ママリオンさんもご自愛くださいね🙏

• 6月3日