※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して2年目です。結婚した年は母の日にお花をプレゼントしました。今…

結婚して2年目です。結婚した年は母の日にお花をプレゼントしました。
今年は当日義母が家に不在だったので送れず、(私たちと住んでいるところは飛行機で行く距離です)最近帰ってきました!
義母は1人暮らしです。
今更ですが、お花送ったほうが良いですか😂それか何か違ったもの、、お菓子とか?
義母からは何も言われていません。
旦那さんに相談したら、何もしなくて良いんじゃないと、、もやもやします😭
来月子供が一歳になったら、アルバムを作ってプレゼントする予定です!

コメント

みいちゃん

こんばんは💡

結婚4年目なのですが結婚したてと二回目くらいまで母の日どうする?って旦那に聞いていたのですがしなくていいんじゃない?って言われました☹️

でも、うちの義母はそういうの結構気にするタイプなので形だけでも渡してました😂
遅めの母の日になってしまいましたがいつもありがとうございますとか一筆添えて何か送っとくと損はないかなー?と思います🤔💡
去年、ソープフラワーの飾れるやつを送ったら結構喜んでくれて今でも飾ってくれてるのでおすすめです(^^)

ママリ

うちも去年はタイミング逃して母の日に送れなかったので、美味しいスイーツ(義母がスイーツ好きなので)を送りました😭✨
ちょっとバタバタしてて遅くなってしまったんですけど…!いつもありがとうございます!!ってかんじで、一応 母の日は忘れて無かったよ!ってアピールはしておきました😂

はじめてのママリ🔰

少し遅くなっちゃいましたけど・・・と一言添えて贈っておいた方が、相談者さまのモヤモヤと晴れるし、お義母さまもプレゼントをもらって悪い気はしないと思うので、贈っておいて損はないかと思います😊

ぽぽ

我が家も旦那はしなくていい派なのですが、自分の母に贈るついでに毎年贈ってます💐

お花ばっかりだと相手も困るかなーと思い今年は子供の写真を使ったコップにしました!

遅れても貰うと嬉しいと思うので上の方が言ってるように一言添えて贈ってあげたら喜ぶと思いますよ!✨

まどか

旦那様の何もしなくて良いよって言うのは真に受けない方が良いですよ😅
遅れましたがと添えて義理のお母さんの好物を送ったりしたらどうですか?

あんこ好き

1年目は義両親へ母、父の日と送りましたが2年目はやってません😀
年に一回、子供の成長アルバムは送ってます🎵

私なら送ります!何も言われなくても何か思ってるかもしれないし、貰って嫌な気はしないと思うので。
ちなみに今年は二週間遅れで渡してしまいました💦