※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃ
子育て・グッズ

千葉県印西市の天神幼稚園について、体罰やイジメが心配です。実際の園生活や教育方針について知りたいです。

千葉県印西市の天神幼稚園(大森)にお子さんが通われている方、もしくは卒園された方に質問です。

来年幼稚園入園なのですが、今年もコロナで園見学等もできず、プレには通っているものの園からの詳しい説明もないので幼稚園選びにすごく困っています😭💦

私の周りでは天神幼稚園の評価は高く、私もできることなら通わせたいと思っているのですが、ヨコミネ式が少し気がかりになってます💦
ネットでヨコミネ式を検索すると教員からの精神的体罰やイジメの記事とかもでてくるのですが、天神幼稚園は実際どうでしょうか?
例えば課題が出来なかった子などは、責められたりすることなく楽しく園生活を送れているのでしょうか?🥺

このご時世に体罰を与えるような教育はしないだろうとは思いつつも、我が子を預けることを考えるととても慎重になってしまいます😣💦

もしお分かりになる方がいれば、些細なことでも構いませんので園についてお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に今年入園した子がいます!
休日などよく公園などで
会うので
子供自身に幼稚園楽しい?
どんな感じ?と聞いてます!
結構控えめなおっとりした
男の子ですが、
一つ返事で楽しい✨と
返ってきますよ!

またそのお母さんが
元違う幼稚園で先生を
やってたそうで
話を聞いてると
先生目線からでも
安心できると言っていましたよ😊

またうちも絶賛天神プレ中です🤣
5日頑張りましょう💪!

  • ちちゃ

    ちちゃ

    コメントありがとうございます😆
    ほんとですか⁉️それめっちゃ安心できます🥺💓
    しかも元幼稚園の先生のお墨付きなんて完璧ですね‼️

    しかもいちごさんも天神プレ通ってるんですね❣️もう天神で決まりな感じですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり勉強と運動に力入れてるだけあって
    他の幼稚園に比べれば
    いくらかは厳しい部分が
    あると思いますが、
    決して矯正したり
    責め立てたり体罰的なのは無いと
    卒園生の旦那も言ってます!

    入園1週間で平仮名表が配られるそうです🤣流石ですよね✨

    うちの子供は集団生活に
    慣れてないので困惑気味ですが、
    幼稚園行きたい!と
    張り切ってはいるので
    プレ完了まで行きたい!と
    自分の意思で言えてれば
    決まりって感じです!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制でした💦

    • 6月4日
  • ちちゃ

    ちちゃ

    旦那さんも卒園生なんですね!実際通われてた方がそう言うなら安心です😍

    入園1週間で平仮名表はさすがです...‼️お家でも教えてきてねってことですかね😅

    幼稚園楽しんでるんですね☺️
    もしかしたら同級生になるかもですね💓
    うちはマスク付けるところから猛特訓中です...🥲
    明日も頑張りましょう✊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回も私たちと別れた後に
    園長と話が盛り上がったらしく
    覚えててくれたー!って
    はしゃいでました🤣
    古株の主な先生たちは
    あまり変わってないって言ってたので
    ご参考になれば😊!

    わかります😢
    うちもマスク付けさせてなかったので
    大変です😱
    頑張りましょう🥰💪!

    • 6月4日
  • ちちゃ

    ちちゃ

    まだ覚えててくださるなんて素敵な先生達ですね😍

    今日もプレお疲れさまでした☺️
    あと1つ聞きたいんですけど、天神はプレで断られる事があるって聞いたんですけど知ってますか?💦
    毎回うまく出来なかったらどーしよーとか思いながらドキドキしちゃうんですけど...😭💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした❤️
    ですよね!
    それ聞いて温かい先生達なんだろうなと
    そこもいいなぁと思いました!

    今年は17人オーバーなので
    プレ掛け持ちで他を選んだり
    自分たちに合わないなと
    感じた人たちなどの辞退とかも
    あって
    そんなに落ちることは
    ないと思いますが、
    あまりにも他の子に
    危害を加えちゃうとかだと
    可能性があるみたいです!

    去年は小林の方がすごい多くて
    抽選になってましたよ!

    • 6月5日
  • ちちゃ

    ちちゃ

    ほんとですね😍子供をお任せするにあたって安心感あります❤️

    なるほどー!そう言えば抽選って聞いたことあります💦
    どこもプレ通ってないと入れない感じだし、私も掛け持ちしてるんですけどお金もったいないから天神にしぼっちゃおうかなと思ってて、でももし落ちたりしたらどーしよう⁉️って心配で...😭💦

    面談がクリアできればOKな感じですか?いつまでドキドキしてればいいのか...😢💦💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    印西市は幼稚園も保育園も
    激戦区だから大変ですよね😱

    入園意思の有無で
    有りと答えた人は全員面談に
    なるので後日届く書類に
    最終の受かった子だけが
    通えるちびっこスクールの
    案内とかが入ってるので
    それで合否って感じだったと思います!
    なので最終的な判断は11月中旬くらいかなと。
    子供達見ながら途切れ途切れの
    会話だったので記憶が曖昧で💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園面接となってるので
    もしかしたらそこで決まりかもでした💦
    合否について聞いたママ友は
    小林だったので抽選あったりで
    ずれがあるかも💦
    なので願書提出から11/7頃には
    確定って感じですかね!

    • 6月5日
  • ちちゃ

    ちちゃ

    詳しく教えていただいてありがとうございます🥺💕
    お受験でもないのにこんなに入園が大変だなんてほんとしんどいです〜😭💦
    そしたら11月までドキドキですね...😨すごく不安です...😭😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定員も約60名になってるので
    もちろんオーバーすることもありますから
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊!

    ほんとにこれは無理だと
    判断した時くらいだと!

    ドキドキですよね〜😢
    頑張りましょうね😭

    • 6月6日
  • ちちゃ

    ちちゃ

    なるほど!ちょっと気持ち的に楽になりました☺️
    たくさん質問させてもらってありがとうございます❣️

    また不安になったら相談させてください🥺💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    うちも初めてなので
    確実とはいえないですけど、
    よかったら参考までに😊!

    もちろんです!
    曖昧で申し訳ないですが
    お話ししましょう🥰

    • 6月6日