※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝付きが悪く、イライラしています。妊娠中で体調も優れず、ストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

最近、3歳の娘がなかなか寝てくれません🥺💦日中は保育園に行ってるんですが、イヤイヤ期なのかご飯食べるのもお風呂入るのも保育園行くのも嫌みたいで一つ一つの行動にすごく時間がかかります💦
私もいま、妊娠7ヶ月で体力的にも精神的にもしんどくて仕事も忙しいこともあり、何かとイライラしがちです…。
みんな、こんなもんですか?
イライラしすぎて泣けてきます。。。正直毎日の寝かしつけの時間がストレスでしかないです❗

コメント

赤ちゃんマン

うちもそんな感じでした💦大きいお腹で仕事もして家のこともしてしんどいですよね😔😔うちも寝かしつけは時間稼ぎでトイレ!って言ったり喉乾いた!って言ったりしてなかなか寝なくてイライラしてました😇娘さんももうすぐ赤ちゃん産まれること分かって赤ちゃん返りしてるかもですね🤔今となっては産後の赤ちゃん返りの方がヤバかったです😇😇上の子可愛くない症候群になりました😱💦

• ななこ

ななこ

やっぱり、同じ感じなんですね🥺💦産後の方がヤバいですか!?笑
    今から怖いです…💦現在もまだ赤ちゃん返り中ですか!?

• 6月1日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

わー下に返信しちゃいました😇😇😇

• 6月2日
どれみ

日中のお昼寝が長いとかないですか?( Ĭ ^ Ĭ )

• ななこ

ななこ

日中は保育園で1時間半~2時間くらいですね🎵

• 6月1日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっっっちゃわかります!
去年、ちょうど妊娠中で上の子3歳だったんですけど、2歳頃のイヤイヤ期とは比べ物にならないくらい大荒れして、何をするにも時間かかってました😭💦
保育園もずっとにこにこ通ってたのに毎朝号泣で、抱えて連れていってました😣
イライラもするし、身体も心もしんどいですよね💦💦

私もあまりにもひどくて、毎日イライラばかりがつのってしまって😭
保育園の先生に相談したら、下の子が生まれてくるのを察してて、不安になってるんじゃないかな?大好きだよとか抱きしめてあたり、2人でべったり過ごす時間を少しでも作ってあげてと言われました。
それから、寝かしつけのときはべったりする時間って決めて「だいすだよー!」って言いながらぎゅーしたり、くっついて寝たりしてました。
コロナ禍で仕事も早くお休みさせてもらえたので、週に何回かは保育園を休ませて一緒にお菓子作ったりして過ごしました🌟
そうしてるうちにだんだん落ち着いてきて、出産前にはいつもの娘に戻ってました!
寝かしつけだけはずっと私でしたが、最近パパがいい!と言い出して旦那と寝る日も出てきてます✨

• ななこ

ななこ

そうなんですね😞💦私自身にも余裕がなくなってきてしまっていて、それも伝わってしまっているのかもしれませんね😭反省です…。もう少し娘とのべったり時間増やせたらと思います✨

• 6月1日
赤ちゃんマン

産後は赤ちゃん返りなのかわがままなのかイヤイヤなのかとにかくヤバかったです😂だいぶ落ち着きましたがたまに赤ちゃん抱っこしてる時に抱っこしてとか言ってきます😭😭産まれてからの2人同時に寝かしつけするのは泣きそうになりました🥺💦

• ななこ

ななこ

二人同時の寝かしつけはかなりヤバそうですね!!
    旦那さんでも寝るようになってくれるといいんですけどね…。

• 6月2日