※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家事・料理

1歳のバースデーの、親と子のメニューどんなのやったorやる予定か教えて…

1歳のバースデーの、親と子のメニューどんなのやったorやる予定か教えて頂きたいです🙋‍♀️💕

月末で1歳になるんですが、
クラッシュケーキをやるのだけは決めてて、
私の両親とお祝いするんですが、
母がお赤飯持ってきてくれる以外は何も決まってません🤣

お食い初め程豪華にしなくても?🤔なんて
思ってたりするんですが、、
皆さんはどんな感じだったのか、
教えて欲しいです🥰

コメント

はじめてのママリ

親は普通のご飯でした😂
子供はクラッシュケーキと好きなメニューにしました!
オムライス、グラタン、鶏ひき肉のハンバーグ、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー、にんじんです!
量多かったので完食は目指してませんでした!

  • ベビまま

    ベビまま

    両親が来るので、なにか作らないとなぁと思ってて💦
    お子さんのメニューが沢山で凄いです👏✨
    誕生日だから、好きなメニューがいいてすよね🥰

    • 6月2日
ゴルゴンゾーラ

子どもには、チキンライス、ハンバーグ、コーンとほうれん草バター炒め、エビフライ風ポテサラ、コーンスープにしました!
大人は、うちの実家から育児1年お疲れ様ということですき焼きセット送ってもらったので、それを食べました!

  • ベビまま

    ベビまま

    エビフライ風ポテサラ😳どうやって作ったんですか??
    すき焼きいいですねぇ😊👏

    • 6月2日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ポテサラ(マッシュポテトでも)を細長く成形して、茹でるかレンチンで柔らかくしたにんじんをエビの尻尾みたいに切ったのを着けて固定→乾煎りしたパン粉まぶしました!
    簡単だし、手掴みしやすいし、これがあるとお子様ランチ風になるので可愛かったですよ❤️

    • 6月2日
  • ベビまま

    ベビまま

    可愛い🥺👏💕
    真似させて貰ってもいいですか?🥺
    お子様ランチ風、本人は分からなくてもママのテンションは上がりますね🎉笑

    • 6月2日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ぜひぜひ〜!
    私も何作ろうと思ってインスタ徘徊してたら見つけて可愛い😍ってなりました✨
    素敵な誕生日になりますように☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なんて娘のケーキしか作ってません🤣

親はお寿司を頼みました!
あとは娘の写真入りのケーキ🍰

娘は簡単に作れる1歳からのケーキ🎂
はじめてのカレー(レトルト)

でした😂👏🏻

  • ベビまま

    ベビまま

    初めてのカレー!
    1歳から平気ですもんね😊
    お寿司頼みたいけど、お赤飯持ってくるとなると他のものじゃないと😂💦

    • 6月2日
あき

うちは大人用に特大オムライスケーキとケンタッキーのチキン、デザートに牛乳寒天で、娘用には薄味にしたオムライスとチキンナゲット、食パンとヨーグルトで作ったミニケーキ(クックパッドで掲載させているようなやつ)でした😊
メインは子供なので、大人はお赤飯とオードブル的なもの頼むか冷食なんかでいいと思いますけどね😋

  • ベビまま

    ベビまま

    メインは子供ですね!
    でもオードブル取ったことも、冷食をほとんど使ったことないので抵抗があります。。

    • 6月2日
くろすけ

大人→お寿司
娘→赤ちゃん寿司、ケーキ
つわりもあってこれだけしかしてないです🥲💦

  • ベビまま

    ベビまま

    お寿司いいですね🥰
    お赤飯、遠慮しようかな。。笑

    • 6月2日