※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

2歳の息子に習い事をさせたいが、喘息があるため体に負担の少ないものがいい。スイミング、サッカー、体操教室の中でどれが適しているか。週5日保育園に通い、日曜日は英会話。習い事は土曜日が良いか、日曜日が良いか。

子供の習い事について^^*

2歳になる息子を習い事に習わせたいのですが
どれが良いと思いますか?

①スイミング 1時間 子供のみ。親は見学
公園などの水遊び場でも顔に水かかるのも平気
大きい子の真似してワニさん歩きっぽい事はします!

②サッカー 親は応援のみ
③体操教室 子どものみ
公園へ行くと鉄棒に数秒ぶら下がったり
平均台をやろうとしたり興味はあるみたいです。

毎年冬から春にかけて軽度ですが喘息が出ます。
体に負担なくできる習い事はなんだと思いますか?


平日は週5日保育園へ行っており
日曜日の午前中は英会話へ通っているので

習い事をさせるなら土曜日の方が良いと思いますか?
日曜日にした方が良いですか?

ご意見お願いします。



コメント

ままり

喘息あるならスイミングいいと思います😊 気管支強くなるのでおすすめです🙌スイミングだと結構体力使うので日にちは分けた方がいいと思います😊

deleted user

我が子も少し喘息があるのですが、体操教室はマットなどでハウスダストが舞って喘息にはあまり良くないようです💦
逆に肺が強くなるので水泳は良いと言われているようです😁

保育園早退して平日に行けるのが1番かなと思うのですが、それは難しそうですか?
週5保育園で週末全部習い事入っちゃうと流石にお子さんには負担になってしまうかと思いました💦

ともこ

体験が出来るなら、全部体験に行ってみて、
行きたいもの、一番楽しかったものをお子さんに聞いてみるのはいかがですか?