※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が眠りが浅くて悩んでいます。眠りに時間がかかり、物音で起きてしまうため家事がままなりません。眠りを深くする良いアイディアはありますか?

眠りが浅い子のママさんおられますか?
3歳の子供がいますが、赤ちゃんの頃から本当に眠りが浅いのが悩みです。少しの物音で目を覚まします💧😫そして寝入るのにも時間がかかりなかなか寝ません。昼も夜も寝かしつけに1〜2時間かかります。
朝早く起きて朝食の準備なんて絶対に出来ません。すぐさま起きてきます。昼寝の間に家事、夜寝かしつけた後に家事、一切出来ません。絶対に起きてきます。
一日中子供の相手をしながら家事に追われています。
こうしたら眠りが深くなったよ!とか何でも良いので何か良いアイディアはありませんか?

ちなみに試したこと

●公園で外遊びをして眠りを深くさせる→❌(寝付きは良くなるけど物音で起きる)
●オルゴールを流しながら寝かしつけて、物音を誤魔化す→❌(物音て起きる)
●テレビを付けっぱなしにしたり、家族に生活音をたててもらいながら寝かしつける→❌(そもそも寝ない)
です💧😫

コメント

おと

昼も1〜2時間とありますが、昼寝させてるんですか??させてるならなしにしてみてはいかがでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m✨
    お昼寝させないと夕食前に寝落ちしてしまって・・😢
    本当はさせたくないんですけど💧💧😫

• 6月2日