※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

離乳食のストック切らせてしまい、旦那に寝かしつけ依頼。旦那が爆睡し、ベビーゲートも開いたままで心配。指摘でやる気なくすので、ありがたいけどイライラ。

愚痴です…

離乳食のストックを切らせてしまったため、寝かしつけを旦那に依頼。
1時間後くらいに泣き声が聞こえ、離乳食作りの途中でしたが様子を見に行くと旦那だけ爆睡💦

2階寝室のドアは開いており、階段傍のベビーゲートも開いたまま…

様子を見に行かずこのまま落ちてたらと考えるとゾッとしました。

仕事で疲れて寝ちゃうのは仕方ないけどなんだかなぁ…

こういったことを指摘するとやる気をなくしてしまうので…寝かしつけに行ってくれただけ有難いと思ってきつくは言えず🥺

世の中完璧ワンオペの方もいるので、一緒にしてくれることがあるだけ有り難いとは思いますが
ちょこちょここう言ったことがあってイライラしちゃいます…

コメント

りんご

言いたくないけど言わなくちゃ…ってことありますよね。私よく張り紙します。
なので私ならベビーゲート閉めるって貼り紙しておきますかね😅

• おはな

おはな

そうなんですよね💦
    言い方次第なんでしょうけどいつも喧嘩になってしまうので…

オートクローズの商品なので安心してました。張り紙もありかもしれないですね。ありがとうございます!

• 6月1日
ぱるる

うちの旦那も家事や育児、かなり協力してくれてるのですが、なんかこう中途半端にしてしまってることが多かったりします。私もさりげなーく『こうして欲しい』と伝えてはいますがなかなか改善されないですよね💦イライラする日々ですが、少しずつ伝えていって改善してもらうしかないかなぁと私は思っています😭💦言わないまま何かあってからでは遅いですもんね😭💦お互い旦那の育児(笑)も頑張りましょう😁🎶

• おはな

おはな

そうなんですよね。
    何十年と生きてきた過程があるのでなかなか変わるって難しいですよね💦

こちらの捉え方も変えないととは思うのですが…
    長年の生活を考えると改善して欲しいことも多々ありますよね😊

旦那の育児には笑ってしまいました🤣
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 6月1日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですよ💦今までの生活から一変、子どもがいる生活に変わったので、なかなか慣れないんだろうなぁと思って長い目で見守るしかないかなぁと(笑)
    我が子は今は泣いてぐずったり抱っこばっかりなんで、旦那は『早くしゃべったり、歩いたりしてくれー』って毎日のように言ってますが、その時期になればその時期なりの大変さがあることをまだわかってないんでしょうね(笑)

旦那の育児のほうが頑固で大変かもですが、乗り越えましょう😆🎶✨

• 6月1日
ジェシー

わたしはけっこうズバッと言いますよ。
文句言われることもあまりないですが、嫌な顔されたら「わたしに怒られるのと、子供が怪我するのと、どっちがいいの?」と言っちゃいますね。

• おはな

おはな

毎度ズバッと言いすぎて話し合いどころか家から飛び出される始末でして…
    いい歳して大きな子供みたいで困ってます💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は平日は完全ワンオペですが、
ベビーゲート開いたまま、先に爆睡する寝かし付けするなら、残業してきてくれた方が良いと思ってしまいそうです😇

危機感がなってないですよね😅💔

• おはな

おはな

毎日ワンオペお疲れ様です!
    本当に小さい子なんて何するか分からないのに…
    危機管理の無さにびっくりしました💦

• 6月1日
りか

分かります・・
やってくれてありがたいと思う反面、なんでそうなる?って怒りたくなることもありますよね💦
私は子供の命やケガに関わる可能性があることと、2度目3度目の時はキツく言います😅

• おはな

おはな

そうですよね💦

さすがにこの件は怪我や酷いと命に関わるのでちゃんと伝えようと思います。

ありがとうございます!

• 6月1日
ハチ

お疲れ様です😊
私だったら叩き起こして怒ってしまいます!!

中途半端な協力は二度手間で迷惑なので私は口うるさく言ってしまっています。
きつく言いすぎた時は反省ましてます😥笑

何度言ってもなかなか直らないですけどね💦

子供の命が最優先なので命に関わる事以外は大目に見ても
階段のベビーゲート開けっ放しで寝てるのは危機感なさすぎて危ないので

もし言わない場合は、張り紙するか、寝かしつけお願いする時にベビーゲートしめてね❤️
って言ったり、
しっかりしまっているか確認しに行ったりですかね🤔

本当にイライラしてしまいますよねー!!
わかります!

• おはな

おはな

毎度ズバッと言いすぎて喧嘩になってしまうので、どうしたものかと書かせてもらいました💦

何度か起こして話したこともありますが、翌日全く覚えてなくて愕然としました…

危ないことは事実なので伝えるのと今後は任せっきりにせずに確認しようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ

何かあってからでは遅いですしね🥺
私ならもう任せられないです💦💦

• おはな

おはな

そうですよね。任せっきりには出来ないと再認識しました💦

• 6月1日
ゆー

全く同じ経験があり、
なんか悔しいのともどかしいのと分かるのでコメントさせて下さい。
うちの主人も寝落ちは日常茶飯事で、ちょいちょい言っては喧嘩しての繰り返しです。
一階でテレビ見てたら大泣き、パパだけ寝てるとかありました。その時はめちゃくちゃイライラしてぶつけました。未だに息子を夫婦で寝かしつけていてもイビキかいて隣で寝始めます。腹立ちますよね。解決策ではないけど、父親の自覚が薄いんだって違う方から言われた事もあります。仕事疲れてたって子ども泣いてたらママは起きて付き合いますよね。パパはママより接する時間も少ないから意識が張り巡らせられないんですよね。
仕事で疲れていても私は寝ないからパパには甘やかしません!w
お互いイライラするけど、子どものために頑張りましょう!

• おはな

おはな

本当に毎日毎日小言おばさんやってます💦

本当に起きないですよね!
    分かります!

ホルモンの違いと聞いたこともありますが…

夜間断乳したら夜寝るらしいからしよう!!って言い出した旦那。
    もともとうちの子は3時間4時間は寝てくれていたのに、夜間断乳開始して結局1時間半2時間おきに起きて泣きじゃくる子を見てるのはこっちだぞー!!ってなってます😢

もうすぐ仕事始まるので先が思いやられます…
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう!

• 6月1日