※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

幼稚園に入園してから風邪を繰り返している娘の事です。仕方ない事とは…

幼稚園に入園してから風邪を繰り返している娘の事です。

仕方ない事とは思いますが夜中の咳が続いており何か他に対策があればと思い質問です。

リネン類毎日全て洗濯
エアコンクリーニング(業者にやってもらいました)
室温23℃ 湿度65
空気清浄機
枕を高くする

小児科でもらった薬(対症療法)を飲みヴィックスヴェポラップ足裏、胸に塗る等しています。
胸の音はきれいで気管に問題はないとのこと。

夜中何度も咳き込んでは泣いて起きてを繰り返し、本人も辛そうで、こちらも気が休まりません。

何かオススメの咳対策があれば教えていただきたいです!

コメント

あず

蜂蜜をなめるといいとか聞きますよね🤔
娘も気管支弱くて夜中咳込んでるので
何度も枕から落ちる頭を乗せてあげてて
こちらも気が気じゃないですよね🥲

  • とんとん

    とんとん


    蜂蜜!
    確かに聞いた事あります。
    寝る前に舐めさせる感じでしょうか。
    調べて実践してみます!

    1度咳き込むと止まらなくて、なかなかしんどいですよね😔
    今夜も長い夜になりそうで、、

    回答ありがとうございます。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まりがあるとかはないですか?
友達の子供が咳が続いて耳鼻科に行ったら鼻が原因だったそうです。

deleted user

それでも咳出るなら湿度まだ高くするとかですかね、、
うち子どもが咳してる時はとにかく湿度上げてます!
あと、病院で咳止めシール出してもらえないですかね??
うちの子かなり効果ありました。

ママリ

うちは薬かえてもらったりもしましたよ!あとは病院で吸入して貰うのが1番効果はありますね!
私も明らかにゴロゴロ、ゼーゼーいってるのに胸の音は綺麗ですって先生がいつも言うから耳おかしいんちゃう?と思って別の病院行ったら喘息って言われましたよ😅
吸入してもらったら夜起きることなる寝れるようになりました。

あとはシールタイプの気管支拡げるテープは効果絶大です!飲み薬、シール、ヴェポラップでだいぶ落ち着きます🙆