※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家事・料理

⚠️画像閲覧注意離乳食作りにと思ってカリフラワーを買ったら葉のところ…

⚠️画像閲覧注意

離乳食作りにと思ってカリフラワーを買ったら
葉のところにナメクジ?ないました
動いてはいないですがナメクジだと思うと言われて...
カリフラワーにはナメクジいなかったのですが
おかゆに混ぜて作った後にやっぱり気持ち悪いと思って全部捨ててしまいました。
自分達用にと思って茹でたカリフラワーのお鍋を洗わずにそのまま離乳食のほうれん草を作ったのですが(水は買えました)寄生虫とか大丈夫かなって心配になってきています.....
みなさんならほうれん草も捨てますか?
そしてこれはナメクジですかね....

コメント

さくたろー

ナメクジごと茹でちゃったんですか?
茹でちゃった上にお鍋を洗剤でなくともお水で濯いだりもせずなら私はちょっと気になるので捨てちゃいますが(虫が大嫌いで神経質な方です💦野菜めっちゃ洗うし多めに外葉捨てちゃいます、もったいないのはわかってるんですが)熱湯消毒にはなってるのでそこまで気にせずとも大丈夫かもしれません。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ナメクジごとは茹でてないです😭わたしも虫、ナメクジ、カタツムリ系が本当に苦手で、最初はイモムシだと思って悲鳴あげて友達に処理してもらいました🥲カリフラワーのところは大丈夫そう!とは言われたのですがどうしても気になって...もしかしたらカリフラワーのところも歩いたかも...とか思って🥲
    熱湯消毒になってるかな....とか思いながらも私もお鍋洗剤で洗ってないのでどうしてもナメクジが頭をよぎってしまいます.....

• 6月1日
  • さくたろー

さくたろー

茹でちゃってないなら洗ってらっしゃると思うし大丈夫ですよ〜!

• 6月2日

写真の生き物がナメクジにしては茶色みが強い気がするんですが顔もナメクジでしたか?🤣

カリフラワーを茹でたお鍋でほうれん草も調理したってことですよね?
それなら加熱殺菌されてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
食材の全てに(魚肉野菜)に寄生虫や菌がついてますが加熱処理されることで死にます!
ナメクジも寄生虫がついてる場合ありますがカリフラワーやほうれん草を生食したわけじゃないので大丈夫ですよ😌
貰い物の野菜についてたりしますが食中毒になったことありません☺️👍

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

それがまったく動かずもう、死んでいるのか干からびたのか....気持ち悪くて顔まで見れなかったです😭

よかったです🥲安心しました🥲❤️ありがとうございます😌✨

• 6月2日