※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

新生児が授乳中にすぐ寝たり、飲まずに咥えたりして授乳がうまくいかず、母乳だけでは満足せずミルクをあげているが、母乳が足りなくなるのではないかと心配しています。どうしたら良いでしょうか。

生後15日の新生児がいます。
おっぱい飲んでる途中にすぐ寝たり
咥えるだけで飲んでなかったり
止まったりします。
毎回片乳だけで終わるし
授乳時間も5分とか。😭
だからミルク出しますが
出がいいみたいで飲んでくれたら
ミルクいらないみたいですが
どうしたらのんでくれるんですかー
すぐやめちゃうのはでてないからでは
ないみたいですが😭、、、
このままでは母乳出なくなりますよね

コメント

m

最初はそんなもんです😣
おっぱいは安心材料なのでうちの子達もすぐ寝てました(笑)母乳でいきたいならミルクは足さずに5分で寝ても次泣いたらおっぱいです!
そのうち体力と哺乳力もついてくると一度に沢山飲めるようになっていきますよ⭐️
下の子は最近になって上手になってきて日中も3時間くらいは平均もつようになってきました⭐️

  • みなゆ

    みなゆ

    ミルク足さないと30分後にまたほしがったりして泣いて、、
    かなりの頻回でつらすぎましたwそんなもんですか?
    ずっとおっぱい出してるレベルで😭
    飲み足りないから?寝つきも悪く😭

    • 6月1日