※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日目で母乳30〜40ミリ。完母目指すが悩んでいる。ミルクも足している。1人目は3ヶ月で諦めた。今回は完母で育てたい。

生後18日目です。
完母を目指していますが母乳量30〜40ミリほどです。
まだ諦めるのは早いですかね…。
ミルクを3〜4時間おきに40ミリ足してます。
1人目もなかなか軌道に乗らず乳頭混乱を起こし、3ヶ月で諦めてしまいました。
今回は完母で育ててみたいなぁ

コメント

はじめてのママリ

生後15日で息子が入院。搾乳して届けましたが入院2日目から搾乳量が半減し桶谷式に駆け込みました。水分とること、お昼ご飯は白米2杯、足を温めること、退院後はとにかく吸わせること。戻るから大丈夫!!と言われ、結果完母になりました。参考までに!

ママリ

まだ早いと思います!完母にしたければ、ミルク足すとその分出る量減ると言われました。ミルク足すなら頻回授乳して母乳量増やすと。あとはミルクアップブレンドというハーブティー飲んで、桶谷式マッサージを受けていました。
ただあまり考えすぎると疲れますし、ほどほどに頑張ってみてください🙌🏻

ママリ

私もはじめの1ヶ月間は80ミリまでは足してましたが、とにかく起きてる時は吸わせ続けて今は基本完母になりました☺️
あとは水分摂りまくってました!

Miso

全然早いと思います🥺私も入院中8とかの時もあり悩んでいました…でも完母にしたいと母乳外来に行ったら1ヶ月検診をすぎたら体重増加のことは忘れてミルクの量を2〜3日おきに10づつ減らしなさいと言われ💦とっても不安でしたが減らして、とにかく1日何回でもあげていたら1ヶ月の終わりには完母になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
みなさんのコメント一つ一つが励みになりました。
ありがとうございます。もう少し頑張ってみます!!