※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがスケジュールが安定せず、細切れの睡眠が続いています。30分程度の睡眠では足りず、寝起きに泣くことも。安定させる方法はありますか?

生後3ヶ月です。
よく朝寝、昼寝、夕寝ってききますが、全くスケジュールが安定しません。
いつも大体1〜1.5時間で活動限界が来てぐずりはじめて寝るので、5〜6回を細切れで寝ます。しかも1回大体30分、まれに1時間以上って感じです。
結局30分だと足りてないのか寝起きに泣くことも多々あり。。。
どのようにしたら安定するんでしょうか。

コメント

ちー

3ヶ月ならまだ安定しなくても良いような気がします🤔
うちも2時間おきに30分睡眠ですよー☺️
上の子のお昼寝中だけ静かだからか2時間くらい寝ます!

上の子の時は、はっきり覚えてないですが離乳食二回食くらいのときから朝寝昼寝夕寝のリズムがついたかと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠くなってぐずるのは仕方がないことなんでしょうか?眠くなる前に寝かしつけるのがなかなかできなくて😢

    • 6月1日
  • ちー

    ちー

    うちも眠くなってぐずり出したら抱っこゆらゆらって感じです😅
    眠くなる前に寝かしつけるなんてできるんですか??😳
    寝起きも泣きながら起きます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました😢インスタでそういう投稿をみて💦

    • 6月1日
みいも

生後3ヶ月じゃまだまだ安定しません。お昼寝の時間もばらばら。
離乳食がはじまってリズムがついてくる様になったらだんだんと安定してきます。🥲