※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

先週金曜日と土曜日に実家に行ったら、母が37.1℃の熱があることを知りました。母はPCR検査を受けて結果待ちで、家族は自宅待機中。子供の遊び場に悩んでいます。

先週金の夜と土曜の昼ー夜に実家に行きましたが、母が土曜日に37.1℃あると行った時に聞かされました😭
一緒に食事しました💦
愛知県内に住んでいます。私と母は別の市に住んでいます。
両方とも田舎です。
今は36.5〜38.5を行ったりきてるらしいです。

母と同居は妹と父ですが、2人とも36℃台の体調で異常なしです。私たち家族も36℃で異常がないです。

が、母は昨日開業医で抗原検査をうけたら陽性出たらしくPCRも受けて今結果待ちです😭
濃厚接触者になるのか今判定待ちですが、子供も旦那も幼稚園と職場を休み家にいるのでめちゃくちゃ苦痛です。
子供は体力有り余っているので精神的にきついし誰もいない時間帯に公園行くのもダメなのか?と考えてしまっています😭
母がPCR検査陰性であることを願いたいです。

この生活から解放されたい😭
夫も昼寝して戦力外😡

コメント

お母様早く回復するといいですね💦

先月、旦那の上司の奥さんがPCR陽性になって、上司は陰性でしたが濃厚接触者だったので2週間仕事を休んでいたみたいですが、保健所から陰性なら必要な物の買い物や散歩くらいはいいですよーって言われたらしいです😅

ストレス溜まると思いますが、頑張ってください😭

• ...

...

そうなんですね💦
    公園も🆖?って言うことを考えてしまいました😭

• 6月1日
うさぎちゃん

濃厚接触者であれば、陰性でも陽性でも2週間の自宅待機になると思います。
濃厚接触者になった方から、保健所からは「一歩も外に出てはダメ」と言われたと聞きました。

岐阜で濃厚接触者になりPCR陰性だった人が、2週間の自宅待機を守らずに出勤。その後PCR陽性となりクラスター発生させたことがニュースになっていましたよ。

お子さんもいると自宅待機は本当に辛いですよね💦
我が家も子供がいるので、緊急事態宣言で思うように出かけられないだけでも辛いので。

ですが、お母様が白黒つくまでは、誰もいない時間帯でも外出はやめたほうがいいと思いますし、公園に子供を連れて行く身としては利用を控えてもらいたいです。

まずはお母様が陰性だといいですね🙏

• ...

...

母はPCR陽性でした😭
    私たちは恐怖いつPCR受けるか連絡きます汗
    義父でそんなニュースがあったんですね!教えていただきありがとうございます。

• 6月2日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

お母様、陽性だったんですね😰お母様が重症化しないこと、そしてご家族皆さんは陰性であることを願っています。

• 6月2日
  • ...

...

ありがとうございます😭

• 6月2日
ふくちゃん

お母様陽性だったのですね。
濃厚接触にあたるとの事で陰性だったとしても2週間は隔離ですよね😵
お子さんいて外にも出たいのにめちゃ大変ですよね😭
家も母が陽性でましたが、会う予定の日に微熱がでたから念の為会うのはやめようとの事で、会わず濃厚接触にはなりませんでした。が、症状が辛そうで本当にコロナって怖いなと痛感しました。お母様、無事に回復される事を祈っています!
そして☆さんご家族もみなさん陰性である事を祈っています。

• ...

...

一緒ですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日