※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
住まい

中古物件をフルリノベーション?(劇的ビフォーアフター的な感じのを)して…

中古物件をフルリノベーション?(劇的ビフォーアフター的な感じのを)して住んでるよ!って方、いらっしゃいますか?

広さや材料で変わってくるとは思いますが、ザックリどのくらいの金額がかかりましたか?
デメリットや、ここはこうしたら良かったなどあればアドバイス下さい!!

建売の新築、未入居中古、そこそこの中古、20年以上の中古でリノベーション
知識がなさ過ぎてどれが良いのやら…

価格が安いに越したことはないのですが、中途半端に田舎なので駐車スペースは2台分、リビングを通らず手洗いと階段など、多少のこだわりはあります。
ですが、土地を買って注文する程の収入はありません。

そこそこの中古物件も見つけてるのですが2000万して、購入後にある程度リフォームしたら新築の値段になっちゃいそうなので…
固定資産税は安く済むかもしれませんが、それなら数百万の中古をリノベーションしたほうが綺麗だし、気持ちよく過ごせるかな?と。

周りにリノベーションしたことある知人がいなくて、こちらで質問してみようと思いました。

よろしくお願いします!

コメント

以前スケルトン(骨組みだけ残して解体)のリフォームの見積もりしてもらったら、物件価格プラス1500万くらいでした!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

同じようなのを想像しています。
    やっぱり費用はそれくらい考えないとダメですよね😓
    参考にさせて頂きます!

• 6月1日