※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤヤママ
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃんの推定体重が3700gで、子宮口も開いておらず、4000g超えると誘発分娩と言われました。運動しても変化なし。誘発分娩経験の方いますか?

今日39週1日で、検診を受けてきました。
赤ちゃんは推定3700g。下りてきてもないし、子宮口も開いてない。
「このままやと4000g超えて母体の負担が大きくなるから、来週月曜日にもう1回見てみて、変化なしなら誘発しよう。」と言われました。
助産師さんには今まで、「アスリートのように歩いて自然分娩にするよ!」なんて言われ続けてて、1時間のウォーキングやスクワットなどしてましたが、変化なし。。
そして先生からは予定日過ぎてないのに誘発分娩宣言。。。

推定が大きいから誘発分娩された方いらっしゃいますか?
よければ体験談を聞きたいです。

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私そうでした‼︎
エコーでは3800グラムになっていて誘発剤使いましたがなかなか陣痛が来ず,誘発剤2日目で帝王切開しました‼︎
そしたら出てきた息子は3971グラムで産まれてきましたヾ(*・∀︎・*)ノ゙

看護師さん曰く大きすぎて陣痛が来なかったのかもしれない…って言われました。

  • ヤヤママ

    ヤヤママ

    3971g!!ビッグベビーちゃんだったんですね☆
    予定日前から誘発剤使いましたか??

    • 9月8日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    はい‼︎使いました。39週4日で出産しました。

    • 9月8日
  • ヤヤママ

    ヤヤママ

    返信ありがとうございます。
    39週のうちに生まれたんですね!
    私もそうなると思います!
    頑張ります!

    • 9月8日
あゆ美

三男は1gでも小さい内に産みたいと言ったら、その時の病院の都合で40w2dで入院しました。
誘発剤点滴でその日の内に産まれましたが、まさかの4520gの巨大児でした☆
会陰切開はしたけど自然分娩で頑張りました( ´ー`)

赤ちゃんには必ず逢えるから☆

  • ヤヤママ

    ヤヤママ

    すごい!4520g!!
    その日のうちに生まれたんですね!
    私も頑張ります!

    • 9月8日