※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
ファッション・コスメ

帽子を被りたがらない娘の相談です。1歳3ヶ月の娘ですが、最近公園など…

帽子を被りたがらない娘の相談です。
1歳3ヶ月の娘ですが、最近公園などで遊ぶ時に日差しがキツくなって来たので、帽子を被らせようとするのですが、自分で取ります。
帽子以外にも、ピン留めやヘアゴムなど全て取ります。
私としては熱中症予防にも帽子を被らせたいのですが、どうしたら良いですか?
家でも帽子を被る練習をしてみましたが、いやがります。
よろしくお願いします。

コメント

それぐらいだと何しても嫌がる子は嫌がるので、朝9時ぐらいとかに公園に行ってました😊

• なおさん

なおさん

ありがとうございます。
    今日も朝から公園に行きました。やはり嫌がらなくなるまでは仕方ないですよね😅

• 6月1日
はじめてのママリ

被せる前に頭トントンってしてからかぶらせるのを続けてたらかぶってくれるようになりました!

YouTubeで、てぃ先生 帽子ってやると出てくると思うのでオススメです✨

• なおさん

なおさん

なるほど✨ありがとうございます!さっそく試してみます!

• 6月1日
ママリ🐤

うちもすぐ取っちゃいますが、とりあえずかぶせます。外に行く時はかぶるんだよ、ということは教え続けます。
うちも9時台から公園行きますよ。
上の子も一時期嫌がってた気がしますが、今は言えばかぶれるようになりましたし、マスクもできます。
ただ、ヘアゴムやピンは今だにすぐ取ってしまいます😅

• なおさん

なおさん

せっかくかわいい帽子を買っても被らないので、もったいなくて💦もう少し成長したら被ってもらえたらな、と😊
    ヘアゴム系はあるあるですね。

• 6月1日
mii31

うちは2人とも身につけるものイヤ!です。上の子は時間が解決しました!
それまでは日傘で追いかけながら、片手には冷却スプレー😀
影が出来る橋の下の川辺の公園に行くようにするとか...
あとは我々夫婦が毎日のように被ってたら興味を持って被るようになりました(下の子は未だ拒否です😉)

• なおさん

なおさん

皆さん嫌がられるご経験があったので、少し安心しました😅
    今だけだと思ってがんばります✨ありがとうございます

• 6月1日