※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51🌸
ココロ・悩み

妊娠中の仕事で悩んでいます。知り合いの会社で事務員として働いていますが、先輩の指導がなく、残業代もなく、会社の雰囲気も悪いです。子供のために頑張るか、辞めるか悩んでいます。


妊娠中の仕事についてです
すごく長い上に文章力も無いですが
読んで頂けるとありがたいです。

現在妊娠22週の経産婦です。
先月末から事務員の仕事を始めました。
その仕事は知り合いの会社で、知り合いに
紹介してもらい働く事になったんですが、
元々もう1人の事務員さんが居てて、
その事務員さんはお子さんも居てて
現在妊娠7か月とのこと。
その事務員さんなんですが、
私が入った日から1週間休んでて、
その間なにも教えてもらえず、
他の人達に聞いても事務員の仕事はわからない
と言われ手探りで仕事をしていました。
それでもわからない時に知り合いにも
聞くんですが、その人にはなんでわからんの?と
怒られます。
1週間経ちやっと教えてもらえると思ったら
二日だけ出勤してその後子供の入院で1週間おやすみ。
子供の事なので仕方が無いんですが、私が
入ってからまともに出勤してきたのは
片手で数えれるくらい…。
会社の雰囲気も悪く毎日神経が擦り切れるような
思いをして過ごしています。
仕事も朝8時半から5時半までなんですが、
5時半に退社なんかできた事がないです。
昨日も9時半に帰宅しました。
その間と残業代もゼロ。
正直今すぐにでも辞めたいです。
でも働かないと私の収入もゼロです。
子供達の為に頑張らないとっていう思いと
今すぐにでも辞めたいと言う思いで悩んでます。
妊娠中でもパートで働ける所があるといいんですが
中々ないですし…
皆さんならこのまま出産まで働きますか?

コメント

ぴまる

ブラック過ぎますね、、
旦那がしっかり稼いでいるなら辞めて、別を探しつつ見つからなければ産後に探します。
その間は全力で節約です!

妊婦なのに残業長過ぎですし、残業代もないなんてからだ壊すだけ、切迫になるだけ、上の子との時間もとれないし、一年働かないと産休育休もでないですよね?自分にとって損でしかないです。

働いていく価値が見出だせません。

ふ〜

どのくらいお金に困ってるかにもよりますかね…

どうしても働かないとやってられないくらい困ってるならどうにかして頑張りますが、働かなくても産後3ヶ月くらいまで大丈夫なお金があるならやめます。
産後すぐ仕事探す前提ですが、あまりに職場環境が整ってなさすぎるのでどの道続けてもいつかはやめると思うので🥲