※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアプリや本、食器、グッズ、管理方法、経験談を教えてください

もうすぐ4ヶ月、まだまだ先ですが離乳食の準備のためいろいろ調べはじめました。初めての育児で何にも分からない+実家遠方&知り合い無しなので、早めに準備したくて😅
そこで先輩ママさんにお聞きしたいのですが、離乳食を始めるにあたって便利なアプリや参考になる本、おすすめの食器やグッズなどを教えてください。
記録などの管理をどうやってされているか、こんなコトが大変だったなどの経験談も教えていただけたら嬉しいです😀よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ふうちゃん

ハンドブレンダーがあれば無敵です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブレンダー便利なんですね😀✨ずっと欲しいなと思ってたので、これを機に買おうと思います!教えていただいてありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

リッチェルのフリージングトレー、結構たくさん使います✨
トレーは同じメーカーのもので集めるといいと思います☺️メーカーが違うと蓋とかの見分けがつきづらく、あれ!?ハマらない!?ってなります😂

アプリはMAMA DAYSがおすすめです!離乳食の作り方の動画がたくさんあるので、参考にしています🍴
食べたもののチェックもできます🥕

初期はハンドブレンダーがかなり活躍すると思います!
わたしはティファールのベビーマルチというブレンダーを使っています✨
少量から使えるので便利です〜!

食器はかわいい小さい鉢をちまちま買い集めました♡
でもそろそろ食器が奪われそうなので、しばらく封印して割れないものを買い足そうかなと思っています😂
無印良品で買った、小さな木のお椀、軽くて持たせておくのに便利です😂✨お椀で遊んでいるうちに、他の食器の離乳食をあげたりしています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーやトレー、アプリなど、すごく詳しく教えていただいてありがとうございます😀
    すでにタッパーで蓋違いをやったことがあるので、トレーは教えていただいた通り同じメーカーで揃えたいと思います😂
    今からドキドキしてますが、全部メモして参考にさせていただいて頑張りたいと思います❗
    本当にありがとうございます✨

• 6月2日