※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

最近娘に優しくできず悩んでいます。イライラが続き、自分を責めます。預けるのは正解か迷い、涙が止まりません。前向きになる方法を教えてください。

ここ最近、娘に優しくできません。
言葉が少ししか出てないことを悩み出してからなのか、
妊娠中だからなのかわかりませんが、すぐイライラして
寝かしつけの時も 早く寝て!とか言ってしまい自分自身に嫌気がさします。
義実家や一時保育も利用できますが、預けること自体、いいことなのかわからなくなります。
時間が解決してくれるのか、それとも私自身がもっともっといいお母さんにならないといけないのか
気持ちに行き場がなく、訳もなく涙が出たりします。
どうしたら前向きになれますか、、?

コメント

ままり

毎日お疲れ様です✨

1歳7ヶ月だと言葉は少ししか出ていなくても普通ですよ!
まだ全然焦る必要ないです!

頼れる義実家や一時保育はどんどん頼るべきです!
ママ以外の人と一緒に過ごすのはお子さんにとって良い経験ですよ☺️

少し1人の時間を作ってボーっとしたり元気が出たら1人でランチや買い物に出かけるといいと思います!
子供と2人っきりって地味にしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

その状況だと預けて離れることが一番だと思います!
最初は泣いて寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、慣れてきたらお友達と遊べて楽しいと思います!
私はイライラしているママといて酷い言葉を浴びせてしまうより良いと思ってるので、疲れたらどんどん預けてます!
少し子供と離れると愛おしく思えてくると思いますよ☀️

KR mama

その心理状態になってるのであれば、
一時保育等して、一度ちゃんと自分と向き合う時間を少しでも作ってみては??

今、娘さんの近くに居てイライライライラするなら、良い影響は与えないと思うので…。
もっともっといいお母さんになるんじゃなくて逆です。
もっともっと肩の力抜いて、まぁいっか!と考えられる余白のある

• KR mama

KR mama

途中で切れました💧

余白のあるいつもの笑顔のraraさんが一番娘さんは嬉しいです!

言葉が出ないのも、何ヵ月か前の娘さん自身と比べた方が前向きになりますよ!

• 6月1日
ドレミファ♪

預ける事は悪ではないですよ

イライラしてる母親にお互い我満するなら離れた方が正解だと思います

今のうち母親が甘え方を学んだ方がいいです
これで産まれたら子供は赤ちゃん反りでさらに大変ですよ
お子さんが甘えれる場所も必要です
言葉が遅いなら一時保育で刺激されるかもしれない
甘えれるおじいちゃんたちにはゆっくり放すかもしれない
そして妊娠中に意味のないイライラがあるのでママもゆっくり今のうちに休める時に休みましょう