※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがおならや軟便で悩んでいます。寝る前にゲップさせていないことが原因かもしれません。完母の赤ちゃんにはよくある症状ですか?

完母だとおならでやすいとか、軟便がしょっちゅう出るとかありますか?
1人目は混合だったのですが、おならはそんなにしてなかったし、うんちもゆるゆるではありませんでした。
2人目は完母なのですが、ほんとにしょっちゅうおならしてて、おならと一緒にゆるゆる水のようなうんちが出ます。ほぼ水で固形が少しって感じのうんちです。
完母ならあるあるですか??
ほんとにおならばっかりしてて笑
ちなみにおっぱいの途中で寝ることが多いので、起きてる時以外はゲップさせてないので、それがおならで出てるとかなのでしょうか

コメント

ママリ

完母だとうんちゆるゆるですよ。
母乳は消化がいいので、うんちゆるゆるだしおらなもよくしますよ(^^)普通です。

課金ちゃん

母乳のがうんちシャバシャバになりますよ😄どこからが下痢か分からずです💦
うちもオナラめっちゃします😆たまに旦那のかと思います😂
なんか一説だと、オナラやうんちは男の子のが多いとか言いますよね🤭

ゲップの代わりにおならで空気出すこともあるみたいです😆

• 🍅

🍅

うちの場合はその一説に当てはまりです😂
    上の子は全くだったので、こんなにおならするの?!って心配になりました🤣

• 6月1日
ママリ

完母で、新生児期は、おっぱいの度に緩いうんち出てました☺️替えてから授乳したらすぐ出るのでまた替えるの??と何度も思ってました😅

我が子たちはげっぷ出さなくても吐き戻しなかったのであまりさせてなかったのですが。おならはあまり覚えてなくて💧でも、おならで出ると言いますね😣心配はいらないかと思います。

mini

完母は消化がいいのでうんちは緩いです😌おならはゲップさせていないからだと思いますよ。ゲップしない分はおならになります。

うちもおならの度にゆるうんちが出てました😭

☆

どっちも混合でしたが、息子はおならもうんちもよくしてました!うんちはオムツ替えのたびにしてる感じでゆるゆるでした!母乳飲んでる最中にもよくうんちしてました、娘はおならはするけどうんちは1日1回とかでした!