※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で吸入器を使う必要があるか不安です。喘息ではない場合でも必要なのでしょうか?

風邪について
生後8ヶ月の子どもがいます。
2週間前くらいから風邪を引いていて、病院に行ったらゼーゼーしてるので吸入器を使うことになりました。初めての風邪なのでてんてこ舞いなんですが、赤ちゃんって喘息でもないのに吸入器使わないといけないのかなと思ってしまいます。

コメント

ぽん

風邪でも吸入器使ったことないですが使わないといけないほど酷いのだと思いますよ💦

ほっといたら入院になっちゃうレベルだろうし、、、

子供ってこの程度で?ってレベルでも危険だったりします
それが月齢低ければ低いほどです。

早くよくなるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ酷いって事なんですね…
    咳出てて病院2日続けていって1日目はゼーゼーも何も無かったのに2日目にはゼーゼーしててもうダメだねって判断で

赤ちゃんだと急変するのも早いんですよね…
    なんか、私が今回の診断を受け入れられなくて、、、

早く治って欲しいです

ありがとうございます❇️

• 6月1日
美咲

赤ちゃんではもうないですが、娘も年明けから咳で病院に行くと喘息気味だねと2~3回ほど言われてます。全然ゼーゼーは聞こえないのですが、聴診器では聴こえてるみたいで😓幸い悪化せず10日程で元気になってます。
いきなり悪くなって苦しい思いをさせるより、千手を打って対処する方が赤ちゃんもママも安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今の状況を受け入れて、先手打った方がいいですね💦
    薬飲ませたり吸入させたり子どもがすごい嫌がりますが、1日でも早く良くなるように頑張ります

• 6月1日