※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
子育て・グッズ

最近完ミにした子供が小食なため、どのようにミルクをあげたら良いでしょうか?

完ミの方で子供が小食な方に質問です!
最近完ミにしたんですが
小食なため、100飲めれば良い方です。
子供が小食な方はどんな風にミルクをあげていましたか?教えてください🍼!

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子も4ヶ月の時は120とかしか飲んでませんでした!
ですか、4時間間隔にしたら160飲めるようになって今は180飲んでます!
飲めない子はほんっとに飲めない😱
「少なくない?可哀想じゃない?」とか言われても本人がそれしか飲めないんだから仕方ないじゃん💢とよく思ってました笑

ミルクは3時間開けなければいけないので、母乳と違ってちょこちょこ飲みができないんですよね…
どんな風にというか、少食なんだな〜くらいに思って合った量をあげるようにしてました!

• にーにゃ

にーにゃ

うちの子は4時間あけても120くらいしか飲まないです(´Д` )
    4ヶ月の時、1日でどれくらいの量飲ませていましたか?💦💦
    体重は平均的でしたか?👶

なるほど🤔
    大人も少食、大食いな人っていますもんね!赤ちゃんだって少食な子がいてもおかしくないですもんね。

• 9月8日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そうなんですね😱
    うちは5ヶ月になる直前にお!時間開けたらけっこう飲むやん!と気付き(元々吐き戻しが酷く、相変わらずげーげーしますが)160に増やしました(^O^)/
    4ヶ月の頃の1日の量は680〜720くらいだったと思います!
    体重は周りの完ミの子と比べたら軽めでしたが、標準内には入ってましたよー!💓

健診ついでに聞いたら「体重増えてるから大丈夫」と言われました👍

• 9月8日